ゆめみる乙女でいたいな・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 元気の源 沖縄そば ★ お弁当は 鯵フライ

<<   作成日時 : 2017/10/04 12:16   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4



画像







週末 わしたショップで
美ら島の食材を あれこれ買ってきましたので
早速 沖縄そばを作りました♪


画像



作ったと言っても
そばつゆをお湯で割って
麺をゆでて レトルトのソーキを
あっためて 盛り付けて
紅生姜あしらって コレグースかけただけ
なんですけどね

でもねぇ これがねぇ 美味しかった!!!



にゅ〜ん♪
画像





し・あ・わ・せ♪♪♪





今日のおべんと〜
画像

魔の水曜日ですyo


『鯵フライ』
画像

【recipe】
三枚おろしにした鯵を
買ってきました♪

小骨をざっと骨抜きでとって
塩麹+おろし生姜+ガーリックパウダー
+お酒に漬け込んでおきました

お弁当様なので 食べやすいように
そぎ切りにしてから 衣をつけて
揚げ焼きで カラッと揚げました

シークワーサーを 食べる時に
絞っていただきます♪♪

※ごはんは 大根葉のふりかけを
混ぜてます


『茹でたまご』
画像



『茄子とピーマンの揚げ浸し』
画像

常備菜です♪



↓↓↓ いつも応援クリック ありがとうございます♪

人気ブログランキングへ








魔の水曜日対策で
昨夜は ●ンケル飲みました! (笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時

おとめさん こんにちは♪

インスタントよりはずっと良いですよね^^
これにフーチバーをトッピングしても美味しいよ〜
アジフライ弁当 美味しそう〜
きゅっと
シークヮーサーなのがいいね (*^^)v

mana
2017/10/04 14:00
沖縄で食べたソーキソバ、シークワーサー懐かしいです。
レトルトのソーキなんてあるのですねぇ。
私もスーパーで探してみよう^^
OZMA
2017/10/05 06:58
★manaさん
コメントありがとうございます♪

フーチバー
天ぷらにもしてみました!
美味しかったです!
沖縄そばにトッピングはちょっと苦かったです…

シークワーサーも活躍中です!(^^)
おとめ
2017/10/08 15:29
★OZMAさん
コメントありがとうございます♪

沖縄そばとかシークワーサー
懐かしくなりますよね!沖縄が!

レトルトのソーキはこれだけでも
おいしく食べられるので オススメです!
ぐびぐびにも良いですよ(^^)
おとめ
2017/10/08 15:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
元気の源 沖縄そば ★ お弁当は 鯵フライ ゆめみる乙女でいたいな・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる