ゆめみる乙女でいたいな・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS お弁当はグリルdeビーフ

<<   作成日時 : 2017/10/13 12:42   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4



画像






一晩で夏から秋に移動した
お江戸です・・・

雨も降ってます

週間天気予報をみると
来週までずっとお天気悪いみたいです

願う さわやかな秋晴れ♪
って 感じなんですけど・・・





今日のおべんと〜
画像

今週は1日少なかったけど・・・
既にバテバテです

『グリルdeビーフ』
画像

【recipe】
牛もも肉を 焼肉のたれ+甘酒に
漬け込んでおきました

グリルプレートに乗せて 
焼いたら切り分けて出来上がり♪

見えないですが 今日のごはんは
炒りごまときゅうりのキューちゃんを
混ぜてます


『焼きエリンギ』
画像

お肉と一緒に焼いて
揚げ浸しのおつゆにつけました


『茹でたまご』
画像



『茄子の揚げ浸し』
画像

常備菜です




↓↓↓ いつも応援クリック ありがとうございます♪

人気ブログランキングへ








週末雨なのが
すっごく残念・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おとめさん こんにちは♪

逆にこちらはなかなか雨が降りません。
うまくいかないものですね;;
グリルビーフって贅沢です〜
良い色に焼けていますね。
美味しそう〜〜
風邪ひかないように気を付けてね。
mana
2017/10/13 14:00
★manaさん
コメントありがとうございます♪

雨が降らなくても 降りすぎても
困りますし 寒すぎても
暑すぎても 困りますし…
お天気にも中庸を心がけて欲しい(笑)
そんな気分になります!

和牛は ちょっと手が出ないですが
オージービーフの安売りの時に
まとめ買いして冷凍保存しておき
お弁当にちょこちょこ

昨日の夕方から ぐっと気温が低くなり
肌寒くなりました
ホント 風邪に用心な感じです
おとめ
2017/10/14 08:04
おとめさん おはようございます♪

白いご飯ではなく技が光る 炒りごまときゅうりのキューちゃんを刻んで入れてあるなんて!!
牛肉にも甘酒!!( ..)φメモメモです
きっと美味しかったことでしょう♪♪

今日も雨です 足もとが悪く通勤大変ですね
みかんママ
2017/10/17 09:02
★みかんママさん
コメントありがとうございます♪

お弁当のごはんは 冷めている分
ちょっとなにか混ぜたりしたほうが
おいしくいただけるので 混ぜたり
ふりかけたりが どうしても多く
なります

キューちゃん 自家製の方も
多いですが 私は 市販品です
細かく刻んでおにぎりもオススメ
です
胡麻との相性もいいです♪

お安い牛肉なので 柔らかジューシーに
仕上げるために甘酒の力を借りました
塩麹も良いですが 甘酒もオススメです

今日は陽射しが出ましたが また
明日からお天気悪いみたいで 足元とか
着るものに悩みます…
おとめ
2017/10/18 12:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
お弁当はグリルdeビーフ ゆめみる乙女でいたいな・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる