ゆめみる乙女でいたいな・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 季節はずれ ★ お弁当は 鮭フライ

<<   作成日時 : 2017/09/20 12:15   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2



画像







今日は お彼岸の入りですね
この間 通勤の時に通る公園の
彼岸花のぱしゃをアップしたんですが

同じ公園で咲いている
紫陽花のぱしゃです!
(ぶれちゃいましたがぁ…)


画像



他の紫陽花は もぉとっくに終わってるのに
この1本だけ 少し前から 復活!

季節はずれと言うのか 先週 ちょっと
涼しくなった日が数日あったので
勘違いしちゃったのか???

前は 紫陽花って ぽてっとしてて
花が終わっても ドライフラワーみたいに
いつまでも 残ってるし なんだか暑苦しい気がして
好きじゃなかったのですが 近頃 紫陽花も
きれいだなぁ って 思えるようになりました

年??? (笑)

なので 季節外れでがんばってる紫陽花に
目がいって ついついぱしゃしちゃいました♪




今日のおべんと〜
画像

生鮭が出回ってますねぇ♪
秋ですね♪


『鮭フライ』
画像

【recipe】
生鮭は 塩レモン+ガーリックパウダー
+おろし生姜に漬け込んでおきました

衣をつけて フライパンに2pくらい
サラダ油を入れて 揚げ焼きにして
出来上がり♪

※衣は 天ぷら粉をお水で溶いて
鮭をくぐらせ その後パン粉をつける
やり方です


『茹でたまご』
画像



『ズッキーニの揚げ浸し』
画像

常備菜です



『エノキベーコンのふりかけごはん』
画像

常備菜です♪



↓↓↓いつも応援クリック ありがとうございます♪♪♪

人気ブログランキングへ







今日もお江戸は残暑みたいですが
朝晩は 涼しくなりました♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時

おとめさん こんにちは♪

え〜 まだ紫陽花が咲いているんですね^^
ひときわ目立って見えます。
おとめさんは鮭のフライですね〜
丸弁に真ん中ゆでたまごが うちと一緒だ^^
今日は魔の水曜日でもなさそうですね^^
今週は1日短いから楽かな?
今こちら 土砂降りです;;
mana
2017/09/20 13:40
★manaさん
コメントありがとうございます♪

そうなんですよ!
この公園 あじさいに木が何本かあるのですが
この木だけ咲いてて びっくりです!
白っぽいお花だから目立ちますよね

はい
月曜ではないですが鮭でした♪(^^)
魔の水曜ではないですが 昨日も
今日も残業です…(--;)

雨が降って涼しくなると良いですね
おとめ
2017/09/20 19:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
季節はずれ ★ お弁当は 鮭フライ ゆめみる乙女でいたいな・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる