ゆめみる乙女でいたいな・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀水荘『銀の栞』@稲取温泉 ★ お弁当は豚ピー細切り炒め丼とわかしの塩麹漬け

<<   作成日時 : 2017/07/06 12:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6


画像







週末 ぷち遠出で使った温泉旅館さんは
伊豆 稲取温泉 銀水荘さんの
露天風呂付きお部屋 銀の栞 でした

お部屋はオーシャンビューで
お部屋の露天風呂からも 海が眺められ

画像


お部屋とお風呂の間は
ブラインドが下ろせるようになってますが
ガラス張りです


画像



ベッドルームの隣の
お部屋で お食事ができるようになっていて
ゆっくりお部屋で朝晩のごはんが頂けます

画像



ウェルカムドリンクは シャンパンでした♪

画像



友人のKちゃんは シャンパンぐびぐびしながら
夕日を堪能したそうです


画像



私は その頃 ベッドで お昼寝 (笑)
(↑夕日の頃寝てたので ただのオーシャンビュー・・・)


画像


お部屋についてた 露天風呂に
私は 夕方 と 夜
翌朝起きて直ぐ と 朝ごはん食べた後
計4回 温泉を 堪能しました

なんにもせずのゆるゆる温泉stay

のんびりできました




今日のおべんと〜
画像

初とうもろこし♪


『豚ピー細切り炒め丼』
画像

【recipe】
豚切り落とし肉を焼肉のたれに漬け込んで
おいたものとピーマンは細切りにします

サラダ油をフライパンに入れ
お塩をひとつまみ入れて 溶かしたら
ピーマンを さっと炒めて いったん
取り出します

豚肉を炒め 火が通ったら ピーマンを
戻し入れ さっとあわせ炒めて出来上がり

ごはんの上にのっけて出来上がり



『ワカシの塩麹漬け』
画像

ワカシはぶりのこどもです

【recipe】
ワカシを 塩麹+お酒+かぼすの絞り汁に
漬け込んでおきます

グリルで 焼いて 出来上がり



『いんげんの胡麻和え』
画像

常備菜の白だし生姜漬けにしておいた
いんげんを 適宜カットして
すり胡麻で和えるだけ♪


『茹でとうもろこし』
画像

レンチンするだけで簡単です♪

とうもろこしは 皮もむかずひげもとらず
そのまま洗って お皿に乗せて
レンチン(500W5分)するだけ

熱々だとやけどするので ちょっと
冷めてから ひげと皮を 剥くだけ

茹でるより 簡単で 美味しくできます




↓↓↓ みたよ〜! と 励ましに ぽち ぽちっと
クリックして頂けると嬉しいです♪♪

人気ブログランキングへ









大分 福岡は 豪雨で大変なことに
なっているそうですが・・・
被害が拡大しませんように

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時

おとめさん こんにちは♪

素敵なお宿ですね〜^^
海を眺めながらの温泉、
気持ちが良いだろうな〜
たまにはこういう時間って必要ですね。

豚ピー丼 美味しそうです^^
うちの昨日の晩ご飯はチンジャオロースでしたよ。

mana
2017/07/06 14:36
★manaさん
コメントありがとうございます♪

以前 manaさんが来てくださった
ホテルはマリーナの前でやっぱりお風呂から
海が臨めましたが マリーナの人からもお風呂が
覗けると言うオチがありましたが(笑)
ここは本当に海をみながらお風呂にのんびり
浸かることが出来ました!

忙しくて神経の逆撫でされることの多い日々
心の洗濯でしたね♪(^^)

豚ピー
美味しかったです♪
おとめ
2017/07/06 18:13
おはようございます。
ふぅ〜〜ん♪いいなあ〜♪
私もおとめさんが泊まられた『銀水荘』で寛いだ気分にさせてもらいましたよお部屋に露天風呂があるから、何時間でもつかっていられますねぇ〜後ろ姿をパチリされたら良かったのに…残念!(テレビの旅番組でよくそうされてますよね。)友人と何の気兼ねなしに行けるって幸せですね。さて・・・美味しそうな、美味しい豚ピー♪私にも作れそうかな?ところで今日も素敵なハイビスカスのお弁当包みですね。
オパール
2017/07/07 10:55
★オパールさん
コメントありがとうございます♪

素敵な温泉旅館でした!
一緒にのんびり過ごして一緒にくつろいで
時間を共有してくれる友人に恵まれて
ありがたいなと感謝しています


後ろ姿パチリですか!(笑)
思ってもみませんでした!

ハイビスカスのお弁当包み
沖縄みやげなんです♪
気に入って下さって嬉しいです♪(^^)
おとめ
2017/07/08 06:24
4回も温泉に入られましたかw
これですっかり日常のお疲れもとられたことでしょう^^
ウェルカムドリンクにシャンパンはいいですね〜
普段シャンパンにはめったにお目にかかれないので、今回の飛行機の中でたらふく飲んじゃいましたw
OZMA
2017/07/14 18:56
★OZMAさん
コメントありがとうございます♪

シャンパンは 私も滅多に飲みませんので
嬉しくなりました♪
が 友人みたいに 夕日を眺めながら
ぐびぐびなんてせず 翌朝 温泉入ったあと
舐めるだけなんて勿体ないことしか
できませんでした
おとめ
2017/07/15 05:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
銀水荘『銀の栞』@稲取温泉 ★ お弁当は豚ピー細切り炒め丼とわかしの塩麹漬け ゆめみる乙女でいたいな・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる