ゆめみる乙女でいたいな・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 作り置き 常備菜 ★ お弁当は 焼肉

<<   作成日時 : 2017/07/24 12:13   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4



画像







7月も最終週ですね…
こどもたちは 夏休み

夏休み取れるかなぁ…な
感じの 私です…

週末 お江戸は 土曜日は
あっちあち でしたが
昨日は 曇りで 蒸し暑いなぁ
くらいで 済みました

でもね 体はだるぅぅいし
あんまりたくさん常備菜作るのも
心配なので ほんのちょっとだけ



これだけです
画像



『もやしの甘酢漬け』
画像

【recipe】
レンチンして 市販の
甘酢に漬け込むだけ


『いんげんの白だし生姜漬け』
画像

【recipe】
茹でたいんげんを お吸い物より
濃いめにお水で薄めた市販の白だしに
生姜パウダーを加え レンチン(600W30秒)
したたれに 浸すだけ


『アスパラの白だし生姜漬け』
画像

【recipe】
ピーラーで根元から1/2くらい
皮を剥いたアスパラを 茹でて
↑白だし生姜のたれに 漬け込むだけ



こちらは 下ごしらえ
画像

・いわしと豚ロース肉のかば焼きのたれ漬け
・さごしと豚ひれ肉の塩レモン漬け
・牛切り落とし肉の焼肉のたれ漬け



・・・※・・・※・・・※・・・
ここから 今日のおべんと〜
画像

だるいけど お腹は減るのよねぇ…(笑)


『新生姜の炊き込みご飯』
画像

先週作って なかなかおいしかったので
再び です 


『焼肉』
画像

生姜焼き用の豚ロース肉を
かば焼きのたれに漬け込んでおき
グリルプレートに乗せて グリルで
焼きました

詰める時に カットしてます



『もやしの甘酢漬け』
画像

常備菜です



『いんげんの胡麻和え』
画像

白だし生姜漬けのいんげんを
カットして すり胡麻をまぶすだけ




↓↓↓ みたよ〜! と 励ましに ぽち ぽちっと
クリックして頂けると嬉しいです♪♪

人気ブログランキングへ








休みたいなぁ…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時

おとめさん こんにちは♪

新生姜の炊き込みご飯
さっぱりいただけそうですね^^
美味しそう。
うちの会社は夏休みってないな〜
お盆休みくらい。
山の日もあるから、今年は5連休。
でも うちな〜んちゅの私は旧盆だから関係なし。
次の長いお休みはいつだろう
と思ったら、シルバーウィークもないし・・・;;

mana
2017/07/24 14:25
★manaさん
コメントありがとうございます♪

オレサマ社は お盆休みもありません…
有休から夏休み期間連休取得を推奨
してますが あくまでも推奨…^^;
内幕ばらすと 他にも色々…

新生姜の炊き込みごはん
おいしいですよ♪(^^)
おとめ
2017/07/25 00:21
おとめさん おはようございます

7月も最終週になっていたことに あらためてびっくりです
気持ち玉ではげましていただいて ありがとうございました
今週からぼちぼちやっています^^
この3週間 おとめさんのブログに並ぶおいしいお弁当 必ず見させていただいていました
ヒントもいっぱいいただいて はりきっています

とはいえ暑さは猛暑だの炎暑だの大変な日々です
お体お気をつけくださいね
みかんママ
2017/07/25 08:10
★みかんママさん
コメントありがとうございます♪
おかえりなさい♪

まだ本調子でないと思いますので
ご無理なさらず

またみかんママさんの愛情たっぷりの
お食事やスイーツ 楽しみにしてます!
おとめ
2017/07/25 18:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
作り置き 常備菜 ★ お弁当は 焼肉 ゆめみる乙女でいたいな・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる