ゆめみる乙女でいたいな・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS あさごはん -野菜リゾット-

<<   作成日時 : 2017/07/17 12:56   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4


画像


3連休
あっという間に 過ぎ去りそうです…(TT)

昨日は あさごはんに
お手軽リゾット 作りました


画像


【レシピ】
お冷やごはんに
ひたひたにお水を入れ
プチトマト3個 
エリンギ1本 
ズッキーニ2センチくらい
を細かく刻んだものとコンソメ顆粒を
入れて ことこと5〜6分煮込みます

煮詰まってゆるっとしてきたら
牛乳を注ぎ 煮たったらお味噌で
味を整え 器によそったら
粉チーズをかけて出来上がり♪



水なすとキュウリの浅漬け
画像


市販の浅漬けの素を
使って漬けました♪



冷茶
画像


自家製冷茶です♪


さくらんぼ
画像




↓↓↓ みたよ〜! と 励ましに ぽち ぽちっと
クリックして頂けると嬉しいです♪♪

人気ブログランキングへ









昨日は 映画観に行って
来ました♪



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
三連休はゆっくりされましたか?
冷房のきいた部屋と外との温度差があまりないように心がけていますが、やっぱり25度ぐらいの涼しいお部屋にいるのが一番快適冷たいものが多くなる夏はこのような体に優しい”野菜リゾット”がほっこりしますね。作り方を知らなかったので、早速メモっておきました。野菜は好きかものを入れればいいのですね。さぁ〜今日から仕事です!支払いの計算しなくっちゃ売り上げが少ないから、社長は目がつり上がってイライラしておりま〜す。
オパール
2017/07/18 10:45
★オパールさん
コメントありがとうございます♪

あっという間の連休でしたねぇ…
でも友達と映画行って おいしいもの
食べてきました!(^^)

お米から炊いて作るリゾットが本当
ですが お冷やごはんで手軽にも
良いですよね♪
お味噌とチーズ
発酵食品どうしでオススメです♪
おとめ
2017/07/18 17:52
夏ばて防止には、このようなあっさりしたものが良いようですね。
しっかり体力付けて、またお仕事頑張ってください^^
OZMA
2017/07/20 08:58
★OZMAさん
コメントありがとうございます♪

夏バテ対策にもリゾット オススメです♪
呑んだ翌朝にも♪(^^)
おとめ
2017/07/20 18:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
あさごはん -野菜リゾット- ゆめみる乙女でいたいな・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる