ゆめみる乙女でいたいな・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 鰯のかば焼き弁当 

<<   作成日時 : 2017/06/18 00:12   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2



画像


イレギュラーな事が多い一週間でした


今週最後のお弁当は
鰯のかば焼き弁当

ちゃんと美味しくいただきましたけど
あっぷする時間がなく 今頃です



画像



『鰯のかば焼き』
画像

【recipe】
鰯は手開きで
市販のかば焼きのたれに
漬けこんでおいたもの

グリルプレートに乗せて
グリルで焼いてます

すし酢をかけたごはんの上に
地のりを乗せ 炒りたまごをのせ
鰯のかば焼きをのっけて
粉山椒をぱらっとかけて
出来上がり♪

ごはん1膳に対しすし酢は小さじ1杯くらい

炒り卵は マヨネーズをサラダ油代わりに
して作ったもの


『きゅうりの甘酢漬け』

『レンコンの甘酢漬け』
画像

常備菜です♪



『茄子ピーの甘酢漬け』
画像

これも常備菜




↓↓↓ みたよ〜! と 励ましに ぽち ぽちっと
クリックして頂けると嬉しいです♪♪

人気ブログランキングへ








今年もそろそろ折り返し地点・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時


おとめさん こんにちは♪

忙しい1週間だったようですね。
イワシのかば焼き弁当
味がしっかりしていて美味しそうです^^
ごはんが進みましたでしょう?

また新たな1週間が始まりますね( ;∀;)

mana
2017/06/18 17:56
★manaさん
コメントありがとうございます♪

なぁんか忙しない先週でした…

いわし
美味しかったです!
ごはんがしっかり食べられて この夏も
ダイエットに無縁そうです(笑)

おとめ
2017/06/19 17:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
鰯のかば焼き弁当  ゆめみる乙女でいたいな・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる