ゆめみる乙女でいたいな・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 谷根千みやげ ★ OBENTO は から揚げ

<<   作成日時 : 2017/06/01 12:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2



画像







この間 谷根千さんぽした時の
お土産を 今日のお弁当に
ぽっちり 入れてきました

谷中銀座の入り口
日暮里駅に近いところにある
佃煮屋さん 中野屋さんの佃煮を
入れてきました♪


画像


噂では グルメで有名 & こわぁい
あの 中尾彬さんも御用達のお店だとか

中尾さんのイチオシのうなぎの佃煮は
びっくりするお値段だったので
私は お弁当に入れた マグロの佃煮 とか
浅蜊の佃煮とかえびの佃煮などを買いました♪




今日のおべんと〜
画像

もぉ気持ちは 金曜日…(苦笑)


『鶏のから揚げ』
画像

【recipe】
鶏もも肉は 塩麹+ガーリックパウダー
+おろし生姜+お酒 に漬け込んでおきました

片栗粉+小麦粉(1:1)のお粉をはたいて
サラダ油でカラッと揚げて お酢を
ちょっぴりかけて 詰めてます

※本日のお酢は ミツカンのドレッシングビネガー
揚げ物に使っても ドレッシングを作る時にも
便利な 大人味の調味酢です♪



『たまご焼き』
画像

ルクエのOVOでレンチンする
たまご焼き

具材は おネギとカニカマです


『アスパラとエリンギのバター炒め』
画像

市販のアンチョビバター
蒸し焼きにしただけです♪


『ごはんのお供いろいろ』
-梅干し-
画像


-味噌ごぼう-
画像

常備菜です♪

-マグロの佃煮-
画像




↓↓↓ みたよ〜! と 励ましに ぽち ぽちっと
クリックして頂けると嬉しいです♪♪

人気ブログランキングへ








谷根千 もうちょっと近ければなぁ…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時

おとめさん こんにちは♪

佃煮屋さんか〜
こちらには無いだろうな^^
ごはんのお供ですね^^
おとめさんはから揚げでしたね。
私も今日は揚げ物^〜^
ガッツリ木曜日でしたね。

>寒暖の差が大きいですね。
おとめさんこそ体調を崩さないようにね。

mana
2017/06/01 12:27
★manaさん
コメントありがとうございます!

佃煮
佃で生まれたから佃煮
お江戸ならではのお店でしょうねぇ
関西だと 塩昆布屋さんなんかあります♪

ガッツリ木曜日
まだあしたがありますね…(--;)
おとめ
2017/06/01 18:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
谷根千みやげ ★ OBENTO は から揚げ ゆめみる乙女でいたいな・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる