ゆめみる乙女でいたいな・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS グリルdeポーク丼

<<   作成日時 : 2017/04/06 12:19   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6



画像







春爛漫 桜満開のお江戸地方です!
でもね・・・
今日の夜から 雨なんですって。。。

花散らしにならないと良いなぁ・・・



今日のおべんと〜
画像

"疲れてる?"って数人から言われた
昨日 なので がっつり!



『グリルdeポーク丼』
画像

【recipe】
トンテキ用って売られてた
豚ロース肉を塩麹+ガーリックパウダー
+おろし生姜+お酒に漬け込んでおきました

グリルで 焼いて 切り分けて
ごはん→地のり の上にのっけて
出来上がり♪



『マッシュかぼちゃ』
画像

【recipe】
常備菜の麺つゆ煮にしておいた
かぼちゃをつぶして マヨネーズ
ほんのちょっぴりとユズスコを加えて
よく混ぜ混ぜ

炒りごまを ぱらっとトッピングしました


『アスパラの白だし生姜漬け』
画像

常備菜です



『たまご焼き』
画像

常備菜の筑前煮を細かくきざんで
たまごに混ぜて ルクエのOVOで
レンチンするだけの たまご焼きです




↓↓↓ みたよ〜! と 励ましに ぽち ぽちっと
クリックして頂けると嬉しいです♪♪

人気ブログランキングへ









このところ 入学式には
散ってしまってる事が多かったお江戸の桜 
今年は ばっちりです!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時

おとめさん こんにちは♪

平年よりだいぶ遅れての開花で
せっかくの桜シーズンなのに、
雨マークなんですね〜;;

グリルdeポーク丼
海苔と一緒に美味しそう^^


>髪の毛を抜くって
痛かったでしょうね^^;


mana
2017/04/06 14:41
★manaさん
コメントありがとうございます♪

今夜遅くから雨らしいです…(涙)
週末もお天気悪いそうですし
はかない美しさだから 皆に愛されて
いるのでしょうが…

グリルdeポーク
美味しかったです♪(^^)
おとめ
2017/04/06 19:03
おとめさん こんにちは

週末の雨降り多いですね 昨夜からの雨が今も降り続いています
せっかくの桜が散ってしまわないかと心配しています

緑黄色野菜を彩りよく調理されて きれいな景色のお弁当ですね♪見た目も味ですよね 美味しそうです
今週もお疲れ様でした^^
みかんママ
2017/04/07 11:16
★みかんママさん
コメントありがとうございます♪

そちらの雨はどうでしょうか?
東京は午前中で雨は上がり 雨の
量も少なかったので なんとか桜は
もってます
ただ・・・ 葉っぱも出てきちゃいました

見た目もお味のうち
そんなお弁当を目指したいと思いつつ
なかなか難しいですねぇ…
おとめ
2017/04/08 21:41
信州5名城めぐりに行ってきて、夕べ帰ってきました。
残念ながら桜の開花はまだ先なのだとか。
宿泊した奥軽井沢温泉で出会ったご婦人は千葉から来られたそうですが、千葉は桜が満開だおっしゃっていましたね。
OZMA
2017/04/09 08:24
★OZMAさん
コメントありがとうございます♪

信州はたぶん 東京より半月〜1ヶ月くらい
遅い満開ではないでしょうか?
千葉もこの週末が満開だったみたいです

信州のお城巡り
良いお湯に浸かられていらしてそうですね♪(^^)
おとめ
2017/04/10 22:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
グリルdeポーク丼 ゆめみる乙女でいたいな・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる