ゆめみる乙女でいたいな・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS お弁当は 鯵フライ丼

<<   作成日時 : 2017/04/04 12:16   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6


画像






昨日の午後 お江戸地方は
ちょっとした嵐でしたyo

雷が鳴って 雨風も強く

でも 大丈夫 まだ 満開前の桜

今朝 通勤電車の中から街を
眺めてたら あちこち 桜のピンクが
ぽっぽっと 頬紅みたいに咲いてました

お花見行きたいなぁ
会社なんか行かずに。。。

市場にひかれていく牛みたいに
どなどな どなどな と
会社への道を とぼとぼ歩く私です。。。

お昼には ガッツリお弁当食べて
頑張りますけどね!




今日のおべんと〜
画像

がっつり鯵フライ♪


『鯵フライ丼』
画像

【recipe】
鯵は三枚おろしにして
ざっと骨抜きで小骨をとり
ぜいごも取り除いて 
塩麹+おろし生姜+ガーリックパウダー
+お酒 に漬け込んでおきます

詰めやすいように そぎ切りにして
衣をつけて 揚げ焼きにします

ごはんの上に お醤油をまぶしたおかか
地のり の 順にのせて その上に
鯵フライを乗せて 出来上がり


画像

かぼすを絞った果汁を ちょっぴり
鯵に 振りかけてます

使った かぼす果汁 はこちら




『明太子入りたまご焼き』
画像

ルクエのOVOでレンチンするだけ
たまご焼き

明太子を薄皮から取り出したものと
長ネギ少々を混ぜました



『筑前煮』
画像

常備菜です




↓↓↓ みたよ〜! と 励ましに ぽち ぽちっと
クリックして頂けると嬉しいです♪♪

人気ブログランキングへ








地のり も かぼす果汁も
富澤商店でGETです

お出汁に使ってる 鰹節粉も
富澤さん♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時

おとめさん こんにちは♪

東京はそろそろ桜が見事なんですね。
楽しみですね〜
ほんと仕事を抜け出してお花見したいかも^^

アジフライ丼 美味しそう〜〜
海苔が敷いてあるのがまた
のり弁風で良いですね^^


>本州は日中の気温と最低の差が大きいね。
体調を崩さないように気を付けて下さいね。

mana
2017/04/04 13:31
★manaさん
コメントありがとうございます♪

日中 そとになかなか出られないので 
どのくらい桜の開花が進んだか分からないのですが
朝 電車の窓から見る街中の桜は とてもきれい
です♪

お花見したいなぁ〜

鯵フライと海苔弁の合体
美味しかったです♪(^^)

朝晩は結構気温が下がるので 風邪に
気を付けます♪
おとめ
2017/04/04 19:43

おとめさん こんにちは♪

>崎陽軒のシューマイの醤油って
そういう事ですか〜
入っていたのは粉からしだけでした^^;
どんなたれ瓶だったんだろう、気になります。

mana
2017/04/05 13:06
ジョーン・バエズや森山良子の「ドナ・ドナ」大好きな歌です。
でも悲しい歌ですよね。
お仕事頑張ってください。
OZMA
2017/04/05 19:04
★manaさん
コメントありがとうございます♪

崎陽軒のマスコット ひょうちゃんの描かれた
瓢箪型の瀬戸物のたれ瓶でした
いくつか集めてましたが 母に捨てられました
(涙)
おとめ
2017/04/06 19:11
★OZMAさん
コメントありがとうございます♪

ジョーン•エバンズ 森山良子!
そうだったんですか
音楽の教科書に載ってた記憶です
市場に売られていく牛の話しですよね…

お仕事頑張ります…
今週は休日出勤です…
おとめ
2017/04/06 19:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
お弁当は 鯵フライ丼  ゆめみる乙女でいたいな・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる