ゆめみる乙女でいたいな・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS のっけ弁OBENTO ★ パワーをいただく♪

<<   作成日時 : 2017/04/20 12:24   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 10



画像







日光東照宮って なかなかの
パワースポットらしいです

今月 お仕事で 海外からのお客様を
お連れして 東照宮に行きましたので
きっと 私にも パワー効果がある!

と 期待満々です(笑)


雨降りだったので ほとんどぱしゃせず
でしたけど 陽明門手前の北辰の道
家康の墓所一帯の奥宮も
しっかり歩いてきましたし


画像




まだ 雪が残ってた中禅寺でも
深呼吸し

散策も ちょっぴり


画像



マイナスイオンパワーがいっぱいの


竜頭の滝 と



画像




水量が調節されていて 修学旅行の
記憶とちょっと違ってた (笑)
日本三名瀑 華厳の滝


画像




など まわってきましたので
きっと 近いうち (笑)
良い事があるんじゃないかなぁって
期待している 私です♪




今日のおべんと〜
画像

金曜日のつもりだったのに。。。



『スナップエンドウと豚ロース炒め』
画像

【recipe】
市販の焼肉のたれに甘酒を加えたたれに
豚ロース肉を漬け込んでおきました

玉ねぎの薄切りをサラダ油で炒め
ロース肉を入れて炒めます

スナップエンドウも加えて炒め
お水ちょっぴり加えて 蒸し焼きにして
出来上がり



『たまご焼き』
画像

ルクエのOVOでレンチンしてつくる
たまご焼き 

さやいんげんの細切り 椎茸の細切り
だし醤油少々を加えてます



『菜花のナムル』
画像

常備菜です







↓↓↓ みたよ〜! と 励ましに ぽち ぽちっと
クリックして頂けると嬉しいです♪♪

人気ブログランキングへ








まだ パワーの恩恵実感できず。。。 (笑)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
時に、パワースポットに行きたくなりますね〜。ライヴや美味しい物、旅行も元気になるけど、神々しいパワーもいいですね
mint*
2017/04/20 12:48

おとめさん こんにちは♪

日光はパワースポットがいっぱいある感じ^^
滝のマイナスイオンもいっぱい受けて
体にも良さそうですよね。
そうそう その華厳の滝には行ったのよ〜

スナップエンドウと豚肉を痛めたのね
シャキシャキ食感と美味しそう〜


>寒暖の差があるみたいですね、
あと2日、体調を崩さないようにね(*^^)v

mana
2017/04/20 13:00
★mint*さん
コメントありがとうございます♪

好きなものに触れたり 自然の力の溢れるところに
行くのは良いですよね!
そして美味しいものや大好きな人とのコミュニケーション
も大事ですね♪(^^)
おとめ
2017/04/20 19:20
★manaさん
コメントありがとうございます♪

はい♪ 日光はパワースポットが溢れてますね!
でも美ら島もパワースポットがいっぱいですよね!
海と空からも沢山の光が溢れてますし♪(^^)

お肉とスナップエンドウのしゃきしゃきが
とても美味しかったです♪
おとめ
2017/04/20 19:25
おとめさん おはようございます

のっけ弁 やっぱりおいしそうです!
しゃきしゃきの歯ごたえとスタミナ満点お肉
気分があがりますね

日光東照宮 私も遠い昔の教科書の記憶しかありません 陽明門は修復中と思っていましたが完成したのですね 
お写真で 楽しませていただいています
お仕事お疲れ様でした 
今週も もうひと踏ん張りですね♪
みかんママ
2017/04/21 10:41
おはようございます。
やっと金曜日がやってきました。1週間、いっぱい働いてお疲れ様で〜す。私と違っておとめさんはバリバリお仕事をされているんだろうな〜と思います。(どんなお仕事か知りたいですが…)ところでいつも思うのですが、まあるいお弁当箱って、心がまるく優しい気持ちになれそうですね。可愛くって女心を擽ります。神社へ参られて、きっとお願いごとされたと思います。「願えば叶う」自分自身がどれだけ強く願っているかが大切で、願えば必ず叶えて下さると信じております。パワー頂けると思いますよ。
オパール
2017/04/21 11:28
世界の世界遺産は1000以上あるので、全部見るのは不可能ですが、せめて日本の世界遺産は全て行ってみたいと思っています。
「日光の社寺」も世界遺産なので、近いうちに訪れるつもりです。
しかし、パワースポットだったとは知りませんでした。
おとめさんに良いことがありますように^^
OZMA
2017/04/23 15:28
★みかんママさん
コメントありがとうございます♪

日光東照宮は教科書に載ってますね
実際に見ると迫力ありますよ!

陽明門は当初の予定より修理が早くおわり
この春から公開を再スタートさせたそうです!

良いときに行けたなぁと思いました

のっけ弁
詰めるのも楽で美味しくてオススメです♪
おとめ
2017/04/24 19:10
★オパールさん
コメントありがとうございます♪

バリバリ仕事をしていると言うより バタバタと
している毎日です(笑)
わがままなボスたちに振り回されている秘書です^^;

お願い事
ささやかですが 実際は欲張ってるお願い事です
(笑)

丸いお弁当箱 詰めるのに悩むときもありますが
おいしそうに見えますよね♪(^^)
おとめ
2017/04/24 19:15
★OZMAさん
コメントありがとうございます♪

世界遺産踏破は難しそうですが 仰る通り
せっかく日本で生まれ育ったのだから 
国内だけでも一つでも多く訪ねられたら
良いですよね

日光は結構強いパワースポットだそうです♪(^^)
おとめ
2017/04/24 19:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
のっけ弁OBENTO ★ パワーをいただく♪ ゆめみる乙女でいたいな・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる