ゆめみる乙女でいたいな・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 予感的中 ★ お弁当は グリルdeポーク

<<   作成日時 : 2017/03/08 12:35   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 1 / コメント 6


画像






突然の辞任!

多分 お江戸地方の人でないと
あんまり『え"−−−−!!!』って
驚きが無いかもしれない 
伊勢丹の社長さんの 辞任劇

お江戸地方 特に 東京近郊の人は
伊勢丹が好き って 人が多いと思います

私も こどもの頃は 伊勢丹ばっかり

三越は 年配の人向け デパートって
品揃えだったし

西武や東武は 田舎の百貨店

島屋も どちらかと言えば 年配者が
ターゲット って 感じでしたし

大人になってからは 西武が がらーーっと
変わって 最先端を走るデパートになり
随分 変わりましたけど バブルとともに
勢いがなくなり やっぱり伊勢丹に戻る
って感じでしたが

今の社長さんになってから super高級路線に
走りすぎて 私には高嶺すぎるデパートになり
足がすっかり 遠のいてました

まぁ 私が 買いに行こうと行くまいと
伊勢丹の屋台骨には 全然影響ないと思いますけど
でも たぶん 私みたいな気持ちのお客さん
多くなってたんじゃないかなぁ・・・

突然の 社長さんの辞任劇 
私の違和感 
的中 しました! って 感じです (笑)




今日のおべんと〜
画像

週なか 魔の水曜なので
がっつり!!!! 


『グリルdeポーク』
画像

【recipe】
豚ロース肉を 塩麹+
おろし生姜+ガーリックパウダー
+お酒のたれに漬け込んでおきました

グリルで こんがり焼いて出来上がり



『味玉』
画像

常備菜



『もやしとカニカマの酢のもの』
画像

【recipe】
常備菜のもやしの甘酢漬けと
カニカマをほぐしたものを
和えただけ


『茗荷わかめごはん』
画像

【recipe】
みょうがを甘酢に漬けこんでおいたものを
刻んだものと 市販のわかめごはんの素を
一緒に ご飯に混ぜただけです





↓↓↓ みたよ〜! と 励ましに ぽち ぽちっと
クリックして頂けると嬉しいです♪♪

人気ブログランキングへ










『おまけ』
画像

ラディッシュをたくさんいただいたので
甘酢に 漬け込みました
簡単だけど おいしいピクルスになります♪





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
お弁当は Grill de Pork のっけ 炒飯
はい! 今日のお弁当は 失敗しました! ...続きを見る
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2017/03/10 12:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時

おとめさん こんにちは♪

作りおきはあるけど、
まだ水曜日
今週は長く感じています^^;
グリルでポーク 美味しそうです^^
この焦げ目が良いですよね〜〜
みょうがごはんも美味しそう。

>衝突していたら・・・と考えるだけで怖いです;;
本当に良かったです( ;´Д`)

mana
2017/03/08 15:14
そうですよね、私などは三越は遠いから行くことなかった。伊勢丹も同様でした。
横浜は高島屋ばかりでしたね。
岡田茂さんの事からのか?まぁ時代の流れかな?
悪いけれど痛みも悲しみもないです。
電気のT社は心配ですが!
さくらんぼ 
2017/03/08 15:46
★manaさん
コメントありがとうございます♪

まだ水曜日…
もう忙しくて すでにボロボロで
金曜日くらいの体力です…
今週 乗り切れるかなぁ…^^;

ポーク
美味しかったです!
良い感じに焼けました♪(^^)
おとめ
2017/03/08 19:13
★さくらんぼさん
コメントありがとうございます♪

私が子供の頃 新宿にも三越
ありましたが もっぱら伊勢丹でした

横浜は高島屋がそごうより売上良いんです
よね
岡田屋は冴えないですしね…

岡田さん…
昔々の三越の事件ですね
ドラマで観ました

伊勢丹の社長さんが 辞任するのは
最もですし かっこいい伊勢丹 復活
してほしいです私は
おとめ
2017/03/08 19:19
なるほど、東京の方たちの馴染みのデパートは伊勢丹なのですね。
神戸に昔からあるのは三越、大丸、そごうなので、我々関西人には伊勢丹は馴染みがないですね。
三越は随分前に撤退したので、現在ではちょっとした買い物をするには大丸かそごうです。
OZMA
2017/03/11 10:12
★OZMAさん
コメントありがとうございます♪

関西は やっぱり大丸ですよね
神戸のそごうはもうすぐ なくなります
阪急になるんじゃなかったでしょうか
デパートは苦難の時代ですね…
おとめ
2017/03/13 18:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
予感的中 ★ お弁当は グリルdeポーク ゆめみる乙女でいたいな・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる