ゆめみる乙女でいたいな・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 花粉情報 ★ お弁当は 焼肉

<<   作成日時 : 2017/03/03 12:11   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 12



画像







吾輩は 花粉症ではない

正確に言うと 
スギ花粉症ではない です

でも 今朝 天気予報で 
こんなの見せられちゃったら
思わず うちを出る時 
マスクしました!


画像



真っ赤か!!!


あなたは 大丈夫??


私は 春のスギ花粉でなくて
秋のブタクサが ダメです

血液検査したら ハウスダストとか
猫の毛もだめだったり と ちょこちょこ
アレルギー反応が出てます

秋のブタクサは かなぁり苦手
あの黄色い花を見かけただけで
息苦しくなってきますもの。。。(苦笑)

猫も検査でダメって出るくらいだから
にゃんこを飼ってた時は よくくさめ
出てました(ハナミズも。。。)

多少 具合が悪くなっても 
可愛さが 重要です!(笑)

最近は お猿さんも花粉症あるみたい

ニンゲンの花粉症も 辛そうで
気の毒だけど お猿さんは 
薬を飲むこともできないから 
もっと かわいそうになります

お山の大将 オレサマのジャイアン

向かうところ敵なしって感じで
山猿みたいなボスですが
意外にも デリケートで 
スギ花粉症です! (爆)

時々 マスク外してる時に
手も当てず くさめするんで
ホントっ 殺意を覚えます!

ボスは可愛くもないですからね! (笑)




今日のおべんと〜
画像

お弁当箱の一番下に
レタス敷けばよかったなぁ…

『焼肉』
画像

【recipe】
豚ロース肉を 市販の焼肉のたれ+
甘酒 に 漬け込んでおきました

フライパンで 両面しっかり焼いて
出来上がり

フライパンに残ったたれ+油で
お野菜も蒸し焼きにして お肉の
下にたっぷり添えてます

お野菜は キャベツ ピーマン
玉ねぎ です

フライパンに残ったたれの上に
お野菜をたっぷり入れ ざっと
かき混ぜたら お水を50CCくらい
注いで 蓋をして 蒸し焼きにしました


『味玉』
画像

常備菜です



『じゃこぴーの塩昆布炒め』
画像




↓↓↓ みたよ〜! と 励ましに ぽち ぽちっと
クリックして頂けると嬉しいです♪♪

人気ブログランキングへ










今 花粉症でなくても
突然発症することもあるそうなので
スギ花粉がいっぱい飛んでる時は
マスクなどして 体内に吸い込まない様に
する方が 良いそうですよ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時

おとめさん こんにちは♪

沖縄は杉の木がないから
スギ花粉はないので
花粉症の人が沖縄に逃げたいなんてことを言ってましたけど
こちらはこちらであるんですよ、
花粉症。
私も鼻炎もちなので分かるけど
クシャミ、鼻水 涙目
おまけに頭痛と、ほんとあの症状は辛いですよね。

金曜日最後のお弁当
作りおきバンザ〜イですね(*^^)v


>最近の若者は 車は要らない 旅行も
しない
そうなんですね@@
確かにこれからさらに進化したら
(多分するでしょう)
時代はほんと変わっていきますね。

mana
2017/03/03 14:15
花粉症の方はお気の毒ですね、陽気が良くなり気持の良い春にね!
私は大丈夫で連れ合い大丈夫、なのに娘は酷い。
孫達大丈夫です。子供は平気なのかな?
血を引く?おとめ家では?
さくらんぼ 
2017/03/04 07:12

おとめさん こんにちは♪

>年度末〜4月初めごろまでは忙しいですね;
そうこうしているうちに GW? @@

mana
2017/03/04 14:11
こんばんは
そう言えば「花粉が多く飛び散ります」とニュースがあった朝、自転車ですれ違う人、全員といっていいほどマスク姿皆さん、大変なんだーと思っていたら、今まで花粉症にはご縁がなかった私、夜、鼻声になって鼻ズルズルが止まりません。双子の姉は以前からそれは酷いものです。さて、おとめさんの今日のお弁当、食が進みそうです。ご飯の上におかずがのっていると、染み込んで美味しいんですよね〜
オパール
2017/03/04 22:39
★manaさん
コメントありがとうございます♪

花粉症は スギ花粉が有名ですけど
私みたいに 秋の花に反応する人とか
稲とか萱が駄目って言う人とか
色々ですねぇ

以前は 花粉症で病院行くと
風邪と間違われることも多くて
風邪薬出ちゃったりしましたが
もぉ国民病ですね…

あっという間の週末 
また 月曜日が来ちゃいましたね…
おとめ
2017/03/06 12:18
★さくらんぼさん
コメントありがとうございます♪

お嬢さんひどいんですか
アレルギー症状は遺伝しますから
お子さんも突然発症したりする
可能性大きいですねぇ…
花粉が体に入ると 免疫機能が
異物と認識して 体の外に出そうと
して鼻水とかくしゃみが出てきます
花粉を異物と体が認識するのも
突然の事らしいので できるだけ
異物と認識されるものを 体に
日頃からとり入れないほうが良い
みたいなので なんでもなくても
マスクしておくことも 多少良い
みたいですよ

うちは両親ともに アレルギーもち
なので 私は見事に あれこれ
アレルギーが出ますね…
おとめ
2017/03/06 12:24
★manaさん
コメントありがとうございます♪

忙しいですよねぇ…
オレサマ社は 3月決算でないので
決算の忙しさは これからなんです
けどね…
おとめ
2017/03/06 12:25
★オパールさん
コメントありがとうございます♪

オパールさんは双子さんなんですか!
お姉さまが花粉症と言う事は 体質が
ほぼ似ているオパールさんも危ない
ですよねぇ…

お弁当の時は ごはんに味がついてるほうが
おいしくいただけるので ふりかけとか
丼ものとかが 多くなりますねぇ♪
おとめ
2017/03/06 12:27
おとめさん こんにちは

花粉情報が流れ始めたころから もう辺りが霞がかかったように見えています
私はアレルギーはありませんが
人のくしゃみって 体液が4〜5メートルも飛ぶんだとか!!!そんな大ぴらにくしゃみなんかされたら
たまりませんよね〜

お弁当赤と緑のピーマンの色が元気を感じさせてくれる焼き肉弁当 美味しそうです



みかんママ
2017/03/06 15:00
★みかんママさん
コメントありがとうございます♪

花粉が飛び出すと 空気がかすんで
黄色っぽくなりますよね・・・
クルマなんて 歴然です

くしゃみの飛沫
すごい勢いで飛びますよね。。。
電車の中とかにも 手を当てず
くしゃみするおじさんとか 結構
居て 殺意を覚えます (笑)

赤ピーマン
お手頃価格だったので 重宝して
ます!
おとめ
2017/03/06 23:24
この時期になると、かみさんは「花粉症で辛い」とよく嘆いています。
今のところ私は大丈夫なのですが、歳をとると体質が変わると言いますから、マスクで予防しておいた方がいいかもしれませんね。
OZMA
2017/03/08 09:53
★OZMAさん
コメントありがとうございます♪

以前は 花粉症は60歳超えると発症
しないと言われてたそうですが 歳は
関係ないみたいです
大量の異物が入ることで 免疫機能が
狂って起きるのが 各種のアレルギーで
花粉症はその顕著な症状だそうです

出来るだけ 大量の異物を体に取り込まない
為に マスクは有効だと思います♪
おとめ
2017/03/08 19:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
花粉情報 ★ お弁当は 焼肉 ゆめみる乙女でいたいな・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる