ゆめみる乙女でいたいな・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 目玉焼きのっけごはん & 中華弁

<<   作成日時 : 2017/03/30 12:33   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6


画像




春物が着たいけど
朝晩はまだちょっと寒いし
冬物だと躊躇もするし・・・

そんなお天気のお江戸地方です

電車の中から 外を観てたら
桜の花も2分咲きくらいの感じです

春ですねぇ

来月は もぉ4月ですよ!

新入社員が 月曜日には入ってきます

こんなオレサマ社にも 入ってきます
残念ながら 秘書室配属は いないそうです…

お蔭で まだまだ バタバタはつづくです…



今日のおべんと〜
画像

なんかごちゃごちゃしてますねぇ…


『目玉焼きのっけごはん』
画像

【recipe】
ただの目玉焼きではありません!(笑)

キャベツの葉っぱを一口大にカット
してサラダ油で ささっと炒めます

小鉢など深さのある器にキャベツを
広げ 真ん中をくぼませ たまごを
割りいれ 楊枝で黄身を吸う箇所
ついて穴を開けます

レンチン(600W1分半くらい)して
黄身があらかた固まったら 取り出し
おかかとお醤油をかけて
ごはんに のせて 出来上がり♪



『豚ピーの細切り炒め』
画像

【recipe】
サラダ油にお塩ひとつまみ加え
加熱して お塩が溶けたら
ピーマンの細切り炒めをさっと
炒め いったん取り出します
※今日は一緒に椎茸の細切りも
炒めちゃいました

市販の焼肉のたれ+ジャムのたれに
漬け込んでおいた 豚ロース切り落とし肉を
細切りにしたものを ↑のフライパンで
炒めます

ピーマンを戻し入れて ざっと炒めて
出来上がり♪



『春巻き』
画像

昨日 帰りに ご近所スーパーで
買ってきたものを カットしただけ





↓↓↓ みたよ〜! と 励ましに ぽち ぽちっと
クリックして頂けると嬉しいです♪♪

人気ブログランキングへ










週末のお花見は
まだ早そう・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時

おとめさん こんにちは♪

3月も明日1日、
本当に早かったです。
新入社員が入ってくるのですね、
なんだか緊張の4月〜

目玉焼きのっけ^^
私もロコモコで目玉焼きが乗ってます。
ちょいシンクロでしたね。

>サッカー 内容は良くないとか言われてますけど
勝ったのだから良いのです^^

mana
2017/03/30 13:40
★manaさん
コメント ありがとうございます♪

明後日は4月ですよ!
びっくり
早すぎる時の流れ…(--;)

秘書室には無縁の新人さん…(涙)

目玉焼き乗っけ
私はキャベツと合体でしたけど(笑)
美味しかったです♪(^^)
おとめ
2017/03/30 22:44
おとめさん 再度おはようございます

新入社員が育ってくれるまでの期間 周囲も大変ですね
頼もしく育ってくれるといいですね
でも おとめさんのお仕事環境は良くならないんですね〜 ストレスたまりすぎませんように
体調管理 お気を付けください

レンチンの目玉焼き いいですね〜
漬けこんでおいた豚肉も ちょっと工夫で変化が出ますね♪ 美味しそうです!
赤だし 売っているんですね〜 
以前関東に住んでいたころには売られていなくて残念だったことを思い出しました
みかんママ
2017/03/31 09:31
★みかんママさん
コメントありがとうございます♪

オレサマ社の場合
一応6ヶ月間は 研修期間で
先輩社員が 面倒を見る様に
新入社員一人に対し一人つく
制度になってるので 半年間は
結構大事にされてます
そして2年目辺りで 戦力に
なりつつのところで転職したり
されるので あたまが痛いん
ですよね…

まぁその秘書室は 新入社員は
無縁なので 他の部みたいに
楽しみとか悩みにも無縁です(笑)

忙しすぎるので 体調に気を付けます!

赤だしのお味噌汁
小さいスーパーだと無いところが
多いので 大きなスーパーに行ったとき
必ず買う様にしてます
小さいスーパーだと あさげ ゆうげ は
あるのに ひるげが無いんですよ!^^;
おとめ
2017/04/01 08:29
冬物をしまったとたん、また寒くなってしまいましたね。
4月上旬に花見に行く予定で、旅行社のツアーを予約しているのですが、桜の開花が遅れているようで、ちょいと心配しています。
OZMA
2017/04/02 18:52
★OZMAさん
コメントありがとうございます♪

冬物を半分くらい片づけたら
寒くなって 慌てて クリーニング
行きに仕分けしてたものを 取り出したり
不安定な感じですよね

お江戸は 昨日は冬で 今日は春です
桜の開花宣言はとっくに出ましたが
ずっと寒かったので 今日あたり
ようやく3分咲きの感じです

桜の満開予想は 本当に難しい
ですよね・・・
おとめ
2017/04/02 23:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
目玉焼きのっけごはん & 中華弁 ゆめみる乙女でいたいな・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる