ゆめみる乙女でいたいな・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS にゃんこの日 ★ おべんとうは 鯵フライ

<<   作成日時 : 2017/02/22 12:41   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6



画像




今日は 猫の日 にゃんこの日です♪

現在 おとめ家には わんこの家族も
にゃんこの家族もいませんが
かつては わんこもにゃんこも居りました

わんこ派 か にゃんこ派
どっちと聞かれると
どっちも好きだけど 
敢えて選ぶなら にゃんこかな。。。

敢えてにゃんこを選ぶ理由は 
わんこは 毎日お散歩行かなきゃ
ならないってところでした (笑)

どっちもかわいいので
甲乙つけがたいですが
それでなくても 朝早くに家を出て
遅く帰ってくる私にとって
お散歩は 一種の苦行でした・・・

(我が家では 散歩は 私の仕事と
言われておりました 当時・・・)

かわいいだけじゃなくて
お見送りの悲しみがもぉ耐えられない
って 思ってしまい 

最後の子をお見送りしてから
我が家には にゃんこもわんこも
いません・・・

でも かわいいですよねぇ♪
あのもふもふの手触り とか
肉球のかほり とか
ぺろぺろ される 至福 とか




今日のおべんと〜
画像

にゃんこの好きな お魚のお弁当♪



『鯵フライ』
画像

【recipe】
塩麹+おろしにんにく+ガーリックパウダー
+お酒 に 漬けこんでおいた
三枚おろしにして 小骨を骨抜きで取り除いた
鯵に 衣をつけて サラダ油で 
揚げやきにしました



『サラダ』
画像

【recipe】
入れ物の一番下にドレッシングを入れて
その上に レタス スナップエンドウの茹でたもの
常備菜の鶏ハム プチトマトを入れました

食べる前に しゃかしゃかふってから
頂きます♪

※スクリュー式のジップロックは
軽いのと 口がしっかり閉まるので
ドレッシング入りのサラダでも安心です♪




↓↓↓ みたよ〜! と 励ましに ぽち ぽちっと
クリックして頂けると嬉しいです♪♪

人気ブログランキングへ











わんこの日もあるのかなぁ???

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時

おとめさん こんにちは♪

うちも買っていた猫を病気で亡くしてからは
カメとかヤドカリとか(笑)
今はな〜んにも居ませんが
実家には15歳になるわんこがいます。
いつかお別れの日が来ると思うと 悲しい。

アジフライがどか〜んと^^
美味しそうです。
魚のフライって好きです。

>娘さんがうちな〜んちゅになったので
将来的には沖縄へ移住もいいかな?
なんて話も出ているようですよ^^

mana
2017/02/22 13:44
ごめんなさ〜い
にゃんこもわんちゃんも苦手で(;^ω^)
特ににゃんこがだめなんです
わんこは慣れるとまぁまぁ大丈夫です
散歩中のわんちゃんリードを持ってても横すら通れなくて行き過ぎるのをひたすら待ちます(;^ω^)
毛のある動物全部だめです
なので毛皮の服とかも無理です

魚はフライが好きです
ぺこ
2017/02/22 21:56
★manaさん
コメントありがとうございます♪

ご実家のワンちゃん 15歳ですか・・・
わんこ や にゃんこ は
痛いとか辛いとか言わないので
病気の発見が遅れたりしますからね
家族の一員ですから 少しでも
長生きしてほしいですよね

鯵フライ
美味しかったです♪
お魚のフライ 私も好きです!
おとめ
2017/02/24 00:00
★ぺこさん
コメントありがとうございます♪

毛のある動物全般がお好きじゃ
ないんですね
もしかして 爬虫類とかお好き
ですか?

私は 爬虫類とか昆虫とかだめ
なんですよねぇ・・・

お魚のフライ
美味しいですよね
私も大好きです!
おとめ
2017/02/24 00:03
この日、同窓会の幹事会があり、幹事の一人が「にゃんにゃんの日」だと言っていましたねw
色々な日があるものだなと感心して聴いていました^^
OZMA
2017/02/24 09:19
★OZMAさん
コメントありがとうございます♪

2が三並びで にぃにぃにぃ→
にゃんにゃんにゃん 猫の日
の 無理やり語呂合わせですね(笑)

調べるとほぼ毎日 なんかの日に
なってますよね(笑)
おとめ
2017/02/28 08:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
にゃんこの日 ★ おべんとうは 鯵フライ ゆめみる乙女でいたいな・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる