ゆめみる乙女でいたいな・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 基地の町で お買い物♪♪  (アイスバインとザワークラフトの煮込み)

<<   作成日時 : 2009/03/18 12:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 4

画像



ちょっと前のこと

仲良しのtomoちゃんが お泊りに来るって言うので

買出しに行ってきました♪


だって ぐふふ♪

お泊りって言ったら

もちろん アレですよ アレ♪


ぐびぐび〜が おやくそくでしょ♪


ワイン好きのtomoちゃんだから

ぐびぐびにあうおいしぃものも 用意しなくっちゃね!


って 買出しに行った先はっ


基地の町 福生にある大多摩ハムさんです!


東京にも 実は 米軍基地があるんですよ。。。


画像



きっと この辺り 沖縄ほどではないにしても

住民の方とか不便とか不都合があるんでしょうね。。。


でも その反面 基地がある為に この辺り

アメリカンな雰囲気のレストランとか

インテリアショップとかコーヒーハウスとかがあり

探索してみたいなと思わせるようなお店がポツポツあります


それは また別の機会にして

まずは お買い物♪ お買い物♪

画像


大多摩ハムさんは こんな可愛い建物が工場の隣にあります♪

画像


1階が 売店

2階は レストランになってます


休日のレストランは 予約や貸切でいっぱいの事も多いので

お食事をする時は 事前の予約がオススメです


お昼のメニューは こんな感じです
画像



こちらは お買い得商品のケース
画像


試作品なんかもあるので 要チェックのコーナーです♪


こちらのケースは デパートさんに入っているものと同じ商品
画像



この階段を上がっていくと レストランがあります♪
画像


この日も満席でしたよ。。。




写真を撮ってもいいですか?


って お伺いしたら 「どうぞ どうぞ」って

とっても気持ちの良いご対応を頂きました♪♪
画像





今日は その時に買った「アイスバイン」のおかずを入れてきました


アイスバインは豚の骨付きすね肉を塩茹でにして作ったもので

ドイツ版「豚足の煮込み」と言われているそうです


大多摩ハムさんで買ったアイスバインは 骨がついてないので

お料理に使うのに 楽ちんで〜〜〜す







今日のおべんと〜
画像


『アイスバインとザワークラフトの煮込み』
画像


玉ねぎの薄切りをバターで じっくり炒めます

ザワークラフトをたっぷり入れ
適当な大きさにカットしたアイスバイン
じゃが芋 ニンジンを加え
ひたひたのお水とコンソメを入れて
コトコト煮こみます

仕上げに塩コショウで味をととのえて
出来上がりです♪

ザワークラフトの酸味とアイスバインの旨味で
とにかく おいし〜〜〜ぃのです!!!



『おとめ製たらの酒粕味噌漬け』
画像



『おとめ製ピクルスとゆで卵』
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
おいしいパンを買いに♪♪  (@ラ・フーガス)
お陰さまで(怒) ...続きを見る
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2009/05/06 23:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
tomoちゃんが お泊りに来た時は、もしかして……夜中までぐびぐび〜かな?
帰らなくてすむと思うと、結構夜中まで「乾杯〜」ってやってしまうものでしょうね。

私も、泊りの時は、友人らと飲み明かしたものです。
但し、翌日が辛〜い……思いをしたものでした。
楽しいんですよね。

友、遠方より来たる、また一杯やろうか!!ってね
heart_heart
2009/03/18 20:11
東京に基地があるって初めて知った
なんか意外・・・

アイスバイン、おいしそうね〜
煮込み料理に入れたら、旨みが倍増しそうなカンジ

・・・あ〜おなかすいた(笑)
ようこ
2009/03/18 20:25
★heart_heartさん
コメントありがとう御座います

はい! ご明察〜〜♪

tomoちゃんも私も近頃は
ざるの目が詰まってきましたが
以前は目が粗くって大変でした(笑)

友達とのぐびぐび〜は 本当に
心からくつろげるので良いですね〜♪
管理人
2009/03/19 12:30
★ようこちゃん
コメントありがとう御座います

そうなのよ〜
郊外だけど 実は米軍基地があるの!

その所為か この辺りは自衛隊の
基地もあるのよ。。。

もちろん沖縄などとくれべれば
全然規模は小さいんでしょうけど

アイスバイン
煮込むと良いお味が出るのよぉ!
骨付きの方がもっと良いお味
なのでしょうけど 調理のしやすさは
この骨なしのほうです

ザワークラフトとものすごく好相性!

おいしかったよぉ!!!
管理人
2009/03/19 12:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
基地の町で お買い物♪♪  (アイスバインとザワークラフトの煮込み) ゆめみる乙女でいたいな・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる