【常備菜なし3日目】バナナの日のOBENTOは麻婆茄子丼




P8079394 (1).JPG


明日は、立秋ですよ! 全然秋の気配なんてないですけど。

ところで、8月7日、今日は何の日?って、ネット検索してみたら、べたな花の日と鼻の日の両方が出てきました。そして、バナナの日! なんて言うのも出てきました。

バナナ。こどもの頃は、大好きでよく食べてましたが、最近は、あんまり食べないなぁ。でも、バナナって、体にいいらしですyo。

会社のオヂイチャン=役員さんが、お医者様に言われて、毎日食べてるそうです。オヂイチャン、白血球が少なかったとかで、お医者様に毎日食べるといいですよ。って言われて、続けてたら、本当に白血球が増えたそうです。

白血球が増えるってことは、免疫力も高まるってことですものね。

他にも効果をチェックしてみたら、体内の水分を保つのにも役立つってあったので、熱中症対策にもなるかもって感じです。




今日のおべんと~♪
P8079394 (2).JPG
常備菜なし3日目
『麻婆丼』

・レトルトの麻婆の素を使ってます。
・豚の切り落とし肉を細かく切ったものを足してます。
・花椒も足して、ピリ辛感をアップ & コチュジャンも加えて辛さに深みを加えてます。



↓いつも応援クリックありがとうございます♪

人気ブログランキング







バナナというと、伊豆熱川にバナナワニ園なんてレジャー施設があります。テルマエ・ロマエのロケ地にもなったらしいです。





"【常備菜なし3日目】バナナの日のOBENTOは麻婆茄子丼" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント