憧れの人 ★ 今日のOBENTOは イワシのかば焼き




P7309359 (1).JPG





昨日、届きました。


P7299364.JPG


時々、言ってますけど、私、美人さんが好きです。こどもの頃からそうで、こどもの頃、すごく憧れてた山口百恵さん。


P7299365.JPG

こどもだったから、レコード(当時はCDじゃなかったのだ)買ったり、映画に連れてってもらうくらいがせいぜいで、コンサートも行ったことありませんけど、好きだったんですよねぇ…

P7299367.JPG


三浦友和さんと結婚されて、芸能界を引退。その後、一切、メディアに登場することなくでしたが、引退後、ずっと作っていらしたキルティングの作品集が出版されました!素敵な作品でいっぱいの作品集でした♪ご家族への愛情から出来上がっている作品ばかりです。



P7299366.JPG

寒い現場でのご主人のためにひと針ひと針縫われた半纏とか息子さんたちのかわいい幼稚園バッグとかベストやベッドカバー。お姑さんへのお稽古バッグ。リビングを飾るタペストリーなどなど。どれも素晴らしくて、見とれてしまいました。百恵さん、素敵な奥様、お母さま、お嫁さんをされているんだなぁと思うと、彼女は今でも私のあこがれの人、レジェンドです♪





今日のおべんと~
P7309359 (2).JPG
この間の丑の日は、珍しくタイムリーに
ウナギのかば焼き食べましたが、
イワシのかば焼きも大好きです♪

『イワシのかば焼き』

P7309359 (3).JPG
・3枚おろしになってたイワシをかば焼きにたれに漬け込んで、グリルで焼いただけ(笑)

・ごはんには、生姜の甘酢漬けの甘酢を上から少しかけて、その上に、炒りたまごを乗せ、かば焼きを乗せました。

※粉山椒をぱらっとふってます。


『キャベツの簡単漬け』
P7309359 (4).JPG


『切干deサラダ』
P7309359 (5).JPG


↓いつも応援クリックありがとうございます♪

人気ブログランキング








昔の百恵さんは、クールなイメージでしたけど、今の百恵さんは、還暦過ぎとは思えない若々しさとかわいい方になられてました♪



"憧れの人 ★ 今日のOBENTOは イワシのかば焼き" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント