ゆめみる乙女でいたいな・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 『プラダを着た悪魔』と『鴉よ、おれたちは弾丸(たま)をこめる』

<<   作成日時 : 2006/12/03 22:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12


師走最初の週末。

年賀状の準備して、大掃除もやり始め

どころか、2日間とも出歩いて、終わってしまいました。。。

今、大いなる、後悔。。。

後悔先に立たず



昨日は、友人Tと映画

『プラダを着た悪魔』

を観にいきました。

画像


ベテラン女優のメリル・ストリープと可愛いアン・ハサウェイ共演です。

ファッション雑誌の編集長をメリル・ストリープが演じ、

アン・ハサウェイはその秘書。

編集長のわがまま、非常識ぶりに翻弄されながらも、

社会人として秘書として、人間として成長していくアン・ハサウェイ。

そして、ダサダサのファッションセンスぶりの彼女が

とってもすてきにブランド物を着こなし、美しく変身していきます。

画像


画像


画像


観終わって、Tと私の第一声

「面白かった〜!」

「期待してなかったけど、良かったね。」

「さすがメリル・ストリープはうまいね!」

と、高得点獲得です。

★ ★ (ほし、ふたつ以上と言う感じです)


映画に満足して、映画館から外に出てみれば、

すっかり夕方。


遠くに見えるベイブリッジがとっても綺麗でした。

画像


画像


東京湾に浮かぶ屋形船の光もキラキラと、

まるで宝石みたいに綺麗です。






一夜明けて、本日、日曜日。

またまたなんにもせず・・・。



母の友人が出ているお芝居を母と一緒に観にいきました。

さいたま芸術劇場

蜷川幸雄演出の

鴉よ、おれたちは弾丸(たま)をこめる

です。

出演者達を公募で集め、それも(確か)60歳以上の人たちを集めて作ったメンバー構成。

新聞でもだいぶ話題となったお芝居の中間発表会でした。

若者の出演者は、蜷川シアターの団員さんたちですから、

皆、プロです。

そして、高齢の方たちは、皆、素人さん。

でも、素晴らしかった。

たった3ヶ月間で、これだけ声が出るようになり、

表現力がつくのかと、びっくりでした。

(プロの俳優さんたち以上の力量・・・。

いったい、プロの人たちは日頃なにをしているんでしょう。

そんな気持ちになるほどです。)




おまけは、

帰りにおうどんが食べたい。

と言う母とおうどんやさんに行きました。

母は「鍋焼きうどん」

そして、私は「イベリコ豚のキムチうどん」

画像


ミニかやくごはんもつけていただきました。



結局、今日もなんにも出来なかったけど。

劇場に行くのに、ナビがついているのに道間違っちゃったけど。

ま、母が喜んでいるから、二重丸かな。





でも。。。

来週末も、またまたなんにも出来なさそうな予感。。。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
>『鴉よ、おれたちは弾丸(たま)をこめる』
こちらの地元新聞でも、取り上げられていました。ブログもそうですが、60歳を過ぎてからのエネルギー、見習わないといけませんね。目標があって、キラキラしています。
>母が喜んでいるから、二重丸かな。
うどん、とても美味しそう♪体も心も温まりますね♪
湖のほとりから・・・
2006/12/04 07:21
楽しそうな一日でしたね。
お芝居なんてしばらく観てないな。
その話題新聞で見ました。
私も公募したかったのにまだ若いから〜〜(^m^)
でも舞台の楽しさはやった人でないとわからないんですよね〜もう一度やってみたいな・・・
今度は40歳以上とかあったらぜひ教えてね。

夜景がきらきらで素敵です。
ベイブリッジには思い入れがあるんだわ〜私♪
はな
2006/12/04 08:44
何もできなかったと言ってますが…お母さん孝行したんじゃありませんか(^_-)-☆
おきらく社労士
2006/12/04 14:28
後悔先に立たずなんて仰いますけど、映画やお芝居でしっかりご自分を磨かれ、親孝行までなさって立派なものです。誰かのように、ただ空気を吸って生きてただけとは大違いですよ〜〜^^;
ベン
2006/12/04 18:13
こんばんは。
映画、お芝居の観賞って気分転換になる上、色々考えさせられたり、時には自分を見つめ直すきっかけになったりして有意義に過ごせますよね。
俳優さんたちの演技に吸い込まれるような作品だと感動も倍増します。
何かの本に、「いい映画を月に10本観なさい。」と書いてありましたが、う〜ん、正論だなぁと思いましたね。(でも10本なんて無理。。。ですよね。)
heart_heart
2006/12/04 20:14
『プラダを着た悪魔』、TVで紹介していましたが、
私もみたいなあと思いましたよ!
ベテラン女優のメリル・ストリープ、素敵ですよね!
実際のモデルがいるみたいですけどね!
私はTVでやるの楽しみにしていますよ!
ワッカ
2006/12/04 21:21
★湖のほとりから・・・さん、コメントありがとう御座います。
本当に、パワー溢れる舞台で、皆、キラキラ輝いていました。(私のほうがくたびれてる。。。 ^^; ) 
母も圧倒されていたみたいです。(良い刺激になったのではと思います。)
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2006/12/05 08:45
★はなさん、コメントありがとう御座います。
はなさんは演劇部出身ですか? 私の周り、そういう人がいっぱいいます。学生時代、演劇をやっていた人が数人。演劇プロデューサーもいます。皆、語りだすと私にはついていけません。。。 ^^;

夜景に思い出ですか。ステキですね♪ 

そう言えば、私にもあった〜♪♪ (^^)
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2006/12/05 08:48
★晶さん、コメントありがとう御座います。
母孝行ですか。そういわれてみれば、そうなんでしょうか。(*^_^*) ちょっとずつでもチョコチョコとちょこちょこと何かをして行ってあげたいなぁと思う今日この頃です。
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2006/12/05 08:50
★ベンさん、コメントありがとう御座います。
自分磨きが出来たかどうか・・・。それは不明ですが、母にはほんのちょっと位は親孝行の真似事くらいは出来たかもしれません。一緒に暮らしていると、特に何かをしてあげようとか余り思わないですが、少しずつでも何かしないといけないかなぁと思う今日この頃です。
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2006/12/05 08:55
★heart_heartさん、コメントありがとう御座います。
お芝居を観ると、普段とは違った気持ちや思いが沸きあがってきます。こう言う感覚が大切なんでしょうね。

月に10本の映画ですか! ん〜、それは無理なものが・・・。ビデオやテレビで観たとしても厳しいですね。年10本だったら観てると思いますけれど (^^)

でも、そう言うことに時間を割くって言うことがこう言うご時勢ですから、なおさら必要ですね。
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2006/12/05 08:59
★ワッカさん、コメントありがとう御座います。
テレビで予告をやっているんですね。
私は観た事なかったです。
面白かったです。そのうち、テレビでもやると思います。おススメです。

実在のモデルがいるんですか。。。 

ところどころ「うーーーー、これはうちのボスだ!!」と思いましたが、あそこまでひどくはなかったなぁ。。。^^;
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2006/12/05 09:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『プラダを着た悪魔』と『鴉よ、おれたちは弾丸(たま)をこめる』 ゆめみる乙女でいたいな・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる