おでこを直撃 (困ったチャン’ズ)

とある昼間のこと、ボスの部屋に書類を置こうと思い、扉を開けました。

カチャン

と、扉を開けると、そこには

楽園


常夏の楽園が・・・




って、あるわけないですよね・・・。


扉を開けた途端、天井に備え付けられたエアコンから強風の熱風が





ゴーーーーー






と、吹き出していて、熱風が私のおでこを直撃するのでありました。



「あ、あっつーーーーい」溶ける~


全く、どうなっちゃってるの、この部屋のヒーターは!!!

と、ちょっと怒り気味に壁に備え付けられたサーモスタットを確認しに寄ってみると

設定温度は

なんと



28度






世の中ウォームビズとか言って、設定温度は20度になんて運動をしているこのご時世に28度とは・・・


即刻、温度を下げるに決まってます!



ピ ピ ピピピ




でも、多分、寒がりのボスのこと20度まで下げたら、


「寒い、寒い!!!!」


と、大騒ぎになるのは見えてますので、ちょっとおまけして

23度に設定しました。

それでもかなり高め。ちょっと動くとやっぱり暑い気がします。





温度設定を調整して約30分後、ランチからボスが帰ってきました。


ずれちゃう




扉をキーと開け、ガタンと閉めてボスは、自分の部屋に入っていきました。



そして、30秒後

お怒りの声怒り


「誰だーーー!!!!」








びっくりして、部屋に入ってみると、怖い顔のボスがサーモスタットのところに仁王立ち。

「ボス、何か???」

「誰だ!温度低くしたのは!!!!」

「わ、私です・・・。」

「こんなに低くしちゃったら、風邪ひいちゃうだろ!!」


そして、


ピ ピ ピピピピピ


と、温度を28度までまた上げるボスなのでありました。




夏は夏で凍えるほど寒い温度設定だし・・・







環境省の方たちへ

クールビズ、ウォームビズともに罰則規定を導入する事をオススメ致します。








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年01月04日 23:08
久しぶりのボスねたですね。
常夏の楽園状態とは、半袖でいいくらいですね。
28度にしたら、体調が変になりますよ!
2006年01月04日 23:15
久しぶりに困ったちゃんが登場しましたね。^^;;;
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
2006年01月04日 23:22
追伸。私は人のことあまり言えないのです。だって、温度設定が30度・・・。私の部屋は北向きで雨戸を閉めてさらにカーテンをして、それでも親が寝る22時頃にようやく部屋が20度になるのです。室外機が五月蝿いという理由でエアコンを消した後はテレビ、パソコン2台、電灯をつけて保温に務めております・・・
でも、1時間に1度ずつ下がっていきます・・・(´・ω・`)ショボーン
2006年01月05日 06:41
おはよう。
ボスも健康管理に知識が不足しいますね。
自分の部屋から出ずに人を呼びつけているからでしょう。
温度差の違いが体に良くないのです。そのうち脳溢血の恐れ十分です。
温かな股引きでも穿くよう進めてはいかがですか? 返事がたのしみです。heheheee
2006年01月05日 08:38
相変わらずユニークですね。これまでのキャラクターを考えるとボスはイタリアand/or中南米系の血が流れているのではと思います。真面目一辺倒よりも面白いので会社に行くのが楽しみではないでしょうか???
heart_heart
2006年01月05日 09:43
暑がりで、寒がりのボスの我儘な姿が目に浮かぶようです。
省エネなんて、ボスには全く無縁ですね、本当に「困った」モンですね。
2006年01月05日 14:29
遅くなりましたが…。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

ボスの体に付いているサーモスタットが壊れていると思われます。早々に修理に出さないと…。(笑)
体感温度が違う人と同じ部屋でのお仕事とはお気の毒です。体調を崩されませんように。
2006年01月05日 15:36
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^
地球温暖化とか関係なく生きてるボスって・・・
東京はヒートアイランド化が進んでるって聞いてますが
ボスを中心に輪が広がってるとか!?

暖房の温度を高く設定して風邪を引かないと安心してるんでしょうけれど
外との温度差で体が参っていくって気付かないおバカさんだなんて
ここでしか言えないですよね(笑)
2006年01月05日 17:55
こんばんは~。
待ってました~~今年初のボスネタ~~~!!
まだお会いした事がありませんので、ボスのイメージは描けませんが、フムフム、過去の記事からと このgifアニメから察すると、大体のイメージが・・・。そのボスを牛耳っている乙女さんを見直しました^^
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2006年01月05日 18:08
★如月メイさん、コメント有難う御座います。
体調、変になりますよね!普通なら!
でも、元気モリモリなうちのボス。どこかおかしいに違いありません。(T_T)


★ポルコさん、コメント有難う御座います。
それは、設定温度が高くしてあるだけで、実際は室温は30度じゃないですもんね。ボスの部屋は室温も絶対高いですよ。だって、暑いですもん!ボスの部屋にいると、ものすごく乾燥して、更に頭がボーっとしてくるんです。


★maechanさん、コメント有難う御座います。
ボスの部屋に入っていると、私のほうが具合が悪くなりそうです。ボスがひっくり返る前に私のほうが倒れそうです(T_T) 股引・・・。絶対履かないでしょうね・・・。
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2006年01月05日 18:15
★prideさん、コメント有難う御座います。
多分、少しはなれたところで観察できるような立場なら楽しいと思いますけど、振り回されっぱなしだから、楽しむ余裕はないんです・・・。


★heart_heartさん、コメント有難う御座います。
「省エネ」「もったいない」
ボスには無縁です。むしろ、間違った解釈をしているのではと思いますね・・・。


★SANさん、コメント有難う御座います。
こちらこそ宜しくお願いします。
サーモスタット、絶対壊れてます。て言うか、ただ鈍いだけだったりして(笑)
一緒に居るのは辛いですよ。取り敢えず、ボスの部屋に1日中いないのが幸いです。


★ろこさん、コメント有難う御座います。
異常気象、温暖化現象、ヒートアイランド現象。
みんな、ボスの所為だったのね!!!
ボス、風邪にはものすごい敏感です。
会社の誰かが風邪ひくと、ボス部屋、立ち入り禁止って言ってます。
でも、そうやってても風邪ひく時は風邪ひきますからね・・・。自己管理が大切ってわかってない節もありますね・・・。
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2006年01月05日 18:16
★ベンさん、コメント有難う御座います。
あ・・・。こんなに可愛くないです、うちのボス。体型だけはこんな感じですけど。顔はブルドックかな・・・。

この記事へのトラックバック