師走は嫌いだけどクリスマスはワクワク

画像


師走も早、10日以上が過ぎ、今年もあと20日足らずとなりました。

皆、師走の予定は順調なのかな~。

私は、全然です・・・ 

年賀状なんて、まだ、買ってないし・・・。

漸く、ボスのお歳暮の手配が8割方終わって、年賀状準備は3割くらいと言うところで、自分の方までまだまだ道のり通し・・・と言う感じです。

私、はっきり言って、師走、嫌いです!!

年賀状の準備したり、大掃除したり、お正月のお料理や飾り付けをしたり・・・

忙しくって、大嫌いです。

新年を気持ち良く迎えるためだと言う事はよーーくわかっていますけど、忙しいのは嫌いです。

でも、クリスマスは、なんだか好きなんですね~。 (単なるわがままですね ^^; )

やることが沢山残っているっちゅうのに、週末は、お台場に行って、クリスマスイルミネーションを堪能して、早めの忘年会などをやって参りました。

お台場のクリスマスイルミネーションはフジテレビやメディアージュなども力を入れていますが、私は、デックスの前にある公園のこのイルミネーションが大好きです。

カップル用に、クリスマスツリーが背景に入るようにフォトフレームがやはり綺麗なイルミネーションで作られているものがあったりして、なかなか大賑わいのイルミネーションです。

画像

手ぶれしてしまって、ちょっとボケてしまいました・・・


東京湾には屋形船も沢山出ていて、とってもいい感じの夜景でした。

カップルでなくても、家族連れでも楽しめるスポットとして私はオススメです。




ドームツリー ミッキー 370 mm

ドームツリー ミッキー 370 mm

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2005年12月13日 00:33
こんばんは。
上のが公園のイルミネーションですか?綺麗ですね。
わたしもクリスマスは好きですが、大掃除をしなければいけないので12月は苦手です。例年だともう取り掛かっているのですが、今年はまだです。
2005年12月13日 08:01
クリスマスってワクワクしますね。
街中が華やかになるし、寒くても街へ出かけようって気になります。

日本はクリスマスは友達や恋人と過ごすのが当たり前だけど
欧米ではクリスマスは家族と過ごすのが当たり前なんですよね。
日本人でよかったです(笑)
2005年12月13日 08:17
お台場ももう少し近かったら良いのに・・・・。
以前は道が空いていれば、車で2時間半で行けたのに、引っ越したので遠くなってしまいました。
「冷凍マンモス」も見たいな。。。
画像のツリー、テッペンのところ「★」じゃなくて「ハート」がにくいですね~~。。
私も年末大掃除は「寒くて・寒くて」苦手です。
普段から綺麗にしていれば良いのでしょうけどねぇ~。
毎年反省しています。
heart_heart
2005年12月13日 09:44
ご無沙汰してしまっております。実は身の回りに憂い、不安、心配事ばかりでいささか参っていまして・・・慌ただしいと尚のこと気が滅入って来てしまいます。心に余裕は無く、なかなかクリスマス気分になれなくて・・・・
年賀状は印刷したけれど、何か「義務的」な気分でした。
私もお台場の夜景、好きです。以前は明るい気分で楽しんだものですが、今は足が重たいのですよね。
こんなことではいけないと思っているのですが・・・・
お台場へ行って気分転換してきた方がよさそうですね、僕の場合は特に。
やはりいいものですね、夜のツリー。
2005年12月13日 09:56
クリスマスって街中のウィンドウやイルミネーションを見るだけでもワクワクしますよね♪
乙女さんはこのクリスマスの夜景をどなたと一緒に見に行ったのでしょう…(*^^*)
2005年12月13日 11:14
ツリーの写真もブリッジの写真も綺麗ですね~。イルミネーションは心が潤うし、ワクワクしますよね。私もお台場行きたくなってきた!!でも今年何回目だ・・・(^^;
私・・・年賀状・・・一枚も書いてない薄情な奴です。(^^;書きたいけど、下手なんです、字が。(++)実用ボールペン字ちゃんと最後までやったんですけどね。やりなおしですね。あは。(^^;
2005年12月13日 15:32
私も師走って嫌い!!
仕事も来年の準備でいっぱいあるし、家のこともしないといけないし・・・。年はとるし・・・。

でもクリスマスは好きかな、やっぱり!
プレゼントはもらえないけど、サンタからプレゼントをもらった子供達の笑顔が大好きです!!さぁ、現実逃避していないで、仕事に戻ろうかな・・・・。
お邪魔しました!
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2005年12月13日 18:12
★如月メイさん、コメント有難う御座います。
実物はもっと綺麗です。
夜景を撮るには、三脚があると便利ですね。
しっかり三脚持参のカップルさんたちがいました。流石です。
やっぱり大掃除が憂鬱ですよね・・・。


★ろこさん、コメント有難う御座います。
ろこさんは、ご家族で過ごすクリスマス苦手なんですね(笑)
外国の方って、家族って言ってもこじんまりとでなく結構、大人数で集まって、ワイワイと楽しいクリスマスです。日本人には余りない雰囲気であれはあれで結構楽しいです。


★キラさん、コメント有難う御座います。
そうなんです。昼間見たときは「???」って感じなのに、夜、点灯されたら、ハートのマークがてっぺんにあってとってもステキでした。
私も、普段からコツコツと出来ないタイプなので、これから大掃除大変です。^^;
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2005年12月13日 18:16
★heart_heartさん、コメント有難う御座います。
ご無沙汰しています。
ご気分が乗らないのですね。
そう言うときありますよね。気分転換が出来るといいのですが、なかなかそう行かないのが現実でしょうか・・・。
ゆっくりのんびりしてくださいね。
ツリーやイルミネーションも癒されるので、気が向いたらいらしてみてください。


★らんさん、コメント有難う御座います。
ステキな彼ととだったら良いですね。
いつもと代わり映えのない・・・でした。(笑)


★苺さん、コメント有難う御座います。
苺さんもお台場、行かれたんですね。
ワンちゃん連れ来ている人もいっぱいいるので、是非、ルルちゃんといってみてくださいね。


★だらままさん、コメント有難う御座います。
師走が嫌いなのは大人だからでしょうか?
こどものときは、あといくつ寝るとお正月。と、お年玉を楽しみにしてましたし、勿論、クリスマスも大好きで、師走ってワクワクでしたよね・・・
2005年12月13日 22:33
クリスマスツリーのイルミネーション、綺麗ですね。これはどこですか?
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2005年12月13日 22:42
★ポルコさん、コメント有難うございます。
お台場と言うところのクリスマスツリーです。
新橋からゆりかもめに乗っていきます。レジャースポットあり国際展示場あり、フジテレビありと、なかなか楽しい場所です!

この記事へのトラックバック