アレンジメントフラワー 「パラレル」スタイル

画像
まあるい素焼きの平皿に垂直指しにお花を生ける方法でつくってみました。

ケイトウやヒペリカムなどが秋を思わせる色合いにまとめてくれました。

10月に入ったというのに、今日も、夏のような気温でとっても暑かったですが、秋ももう本当にすぐそこ。楽しみに楽しみに秋を待っています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2005年10月02日 21:40
さすが乙女さん!ちっちゃくなってこのアレンジメントの中を歩いたら楽しそうですね^^
2005年10月02日 23:01
すばらしいです!
2005年10月02日 23:05
プロですね!!
ふと、「この感じおばあちゃんが好きな感じだな~」と思いました。
祖母も母も結構花好き。(私はとっても疎い方なんですが)
よく母が花を生けてます(お母さんなりに頑張って・・・)
工夫はしてるんですけど
花びらが散るのが早くて・・・
長持ちさせるコツってありますか??
特に花びらの大きな花☆
2005年10月03日 08:18
お見事!!
いいなぁ~~。。
とってもステキです。
なんだか童話の世界に飛び込んだような感覚です。
heart_heart
2005年10月03日 09:08
昨日は夏のような暑さでしたが、このお花を拝見すると、秋を感じさせてくれますね。上品で、いい雰囲気で、見事ですね。
とても癒されますね。私の方はちょっと体調不良で自分のブログをずーっとさぼってしまってすみません。こういうお花は元気の基になりますよ。元気を分けてもらいますね。
2005年10月03日 16:59
ステキ~~~~ヽ( ̄▼ ̄*)ノ
みなさんと同様・・・童話の世界みたい
妖精になって、遊びたいな~。
ヽ(^。^)丿 フフフ
2005年10月03日 18:11
こんばんは~。
さすがに素敵なアレンジメントですねぇ。
秋仕立てが感じられます。
ウチの玄関の花、アップするのを躊躇してしまいそう^^;
2005年10月03日 20:26
○欲の秋到来です。ブタにならないように食べたら運動をしましょう。フラワーアレンジメントもエネルギー消費にいいかも。
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2005年10月03日 22:19
★ellepapaさん、コメントありがとうございます。
ちっちゃくなって・・・。どんな感じでしょう。楽しめるようなアレンジメント作りをこれから心がけますね。


★ポルコさん、コメントありがとうございます。
褒めていただいて、嬉しいです。


★あけみさん、コメントありがとうございます。
そうなんですよね。お花って散っちゃうから・・・。
水がえが基本なんですよね。それは分かるのですが、なかなかうまくいきませんね。
日経新聞に、意外なわざが載っていました。お水の代わりにサイダーを使うのだそうです。バクテリアの繁殖を抑え、栄養分も補給できて、酸素も入っている。巷に言われている「漂白剤」「10円玉」「お砂糖」「鮮度保持剤」のどれよりも効果があったそうです。一度試してみる価値はありそうですね。
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2005年10月03日 22:22
★キラさん、コメントありがとうございます。
童話の世界ですか!そんな風に褒めて頂くととっても嬉しいです。


★heart_heartさん、コメントありがとうございます。
このところ、Chappyちゃんにお会いできないので、どうなさっているかと気になっていました。お加減如何ですか。夏のお疲れでしょうか? くれぐれもご無理なさらないで下さいね。お加減の悪い時は何よりも休息が一番です。ゴロゴロしているだけでも随分体が休まるそうです。こんな愚作でお役に立てたのなら、嬉しいです。本当にお大事にしてください。
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2005年10月03日 22:26
★usa-panさん、コメントありがとうございます。
usa-panさん、絶対妖精がお似合いな感じです。私だと、ちょっと無理ですが・・・ (^_^;)


★ベンさん、コメントありがとうございます。
イエイエ、ベンさんのおうちは、お花が切れたことがなくていつも刺激されてます。私は、偶のことですから・・・。継続は力なりって言いますよ!


★prideさん、コメントありがとうございます。
ドキッ!!!!!
子豚が大豚にならないよう食べ過ぎに気をつけます!(>_<)
2005年10月04日 00:01
かわいらしいです!不思議の世界へ行くトンネルのよう(^^)
宮崎駿作品の中へ続いていそうな、そんな作品ですね~!
らんさん、コメントありがとうございます。
宮崎監督と並べていただけるなんて光栄です。
照れちゃうけど、嬉しいです! (^^)
萌☆
2006年08月10日 18:09
わあ~!
なんだか、可愛らしい感じですね!
なんか、メルヘンを感じますね~(~~~)

この記事へのトラックバック