少しずつ秋の気配

画像
まだまだ日中は暑いですけれど、少しずつ秋の気配がしてきています。

夜は、随分温度が下がってきて、熱帯夜から解放される事も多くなりましたし、気がつくと虫の音も随分と聞こえてきました。

昨日は、八百屋さんで栗が売られているのを発見。

私の好きな秋ももうすぐそこです。

玄関も秋の彩りにしてみました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2005年09月05日 00:19
こんばんは。
14号台風が過ぎされば涼しくなりそうですね。
ゆめ乙女さんは秋が好きと言う私も生まれ月の秋は大好きです。
何か野菊の墓の一文に似てきてしまいました。
2005年09月05日 12:49
ぅわ~!すきすき!これ! って叫んでしまいました^^; こんにちは。
いいですね~ いろとりどりの水玉模様が好きなんです。 お花、秋の色の水玉模様に見えて 好きです^^
もう、栗も出ているんですね~。
2005年09月05日 18:21
こんばんは~。
素晴らしいお花のお飾りですねぇ。いつもアップする
ウチの玄関の花が恥ずかしくなりましたぁ^^
さすが職人技ですね。
2005年09月05日 18:26
秋になると どこから頂いてくるのか
玄関に栗の実 イガ付き・枝ごと飾られていました。
結局、その栗は食べないんですが、
子供の頃は、誰が栗を食べたのか ずっと気になってました(笑)
2005年09月05日 19:32
わーっ、すてきですね。
お花の色と言い、綺麗で可愛くて嬉しくなりました。
見せていただき有り難うございました。
2005年09月05日 20:31
お見事です!
もうすっかり秋めいてきましたね。信州ではよけいにそう感じます。
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2005年09月05日 21:31
★maechanさん、コメントありがとうございます。
野菊の墓。懐かしいですね。まさに今流行の純愛ですよね。でも、そんな下世話な感じじゃなくて本当に可憐な可憐な濃いですね。
私は、春生まれですが、秋が好きです。勿論、春も好きですけど、秋のはかなさが胸に来ます。


★あやにゃん、コメントありがとうございます。
確かに、水玉ですね。空間を遊ぶ感じがするでしょ、このアレンジメント。自分で言うのもなんですが、結構好きなんです。
栗、もう出てるんですよ・・・。


★ベンさん、コメントありがとうございます。
イエ、イエ。ベンさんのお宅の玄関は、花が切れたことがなくて、奥様の優しさがあふれてますよ。私はこのところずっと切れてましたから・・・
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2005年09月05日 21:35
★ろこさん、コメントありがとうございます。
イガグリって絵になりますよね。枝つきでもいいですし、イガグリを数個、コロンと置いているだけでも絵になります。
子供の頃、近くの公園にいっぱいイガグリが落ちていました。えいって踏んであけてみると、すっごく痩せた栗が何個か入っていて、とても食べられる感じではありませんでした。
食べるにはやっぱり、きちんとお手入れが必要なんでしょうね。


★手作りさん、コメントありがとうございます。
秋のイメージってこんなかなーと思って作ってみました。


★ellepapaさん、コメントありがとうございます。
信州。秋が似合うお国ですよね。きのことか栗とか美味しいものがこれから旬ですよね。
2005年09月05日 23:04
すばらしいですね。それに比べてうちは殺風景で・・・
2005年09月06日 07:31
さすが!お見事ですね。
お手前、拝見させていただきました。
そうそう、この前、会社の「おやつタイム」に「新商品の味見!」って、レーズンサンドの栗バージョンを頂きました。
栗、新作のチョコレート、月見バーガー?・・・などなど、秋の気配がしてきましたね。
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2005年09月06日 22:25
★ポルコさん、コメントありがとうございます。
お花を一輪生けるだけでも、だいぶ雰囲気が変わりますよ。機会があったら、是非試してみてください。


★つれづれさん、コメントありがとうございます。
レーズンサンドの栗バージョン! 想像しただけでも美味しそうです。
秋は美味しいもの目白押しですね。ダイエットなんて絶対無理です! もうすぐ健康診断なのに・・・ (T_T)

この記事へのトラックバック