韓ドラ

毎朝、出勤の支度をしながら点けているテレビの芸能情報のトップは今朝もヨン様だった。

相変わらず、すごい人気のようだ。

私は、この俳優さんのファン。と言うようなことは全然ないのだが、韓ドラにはどっぷりはまっている。

きっかけは、かの「冬ソナ」だった。NHKがBSで放送をはじめたときは、そのベタベタさの内容に10分くらい観ただけで、「ダメだ~。重すぎ~。」となったが、大好きなアメリカドラマの後釜を乗っ取り地上波で放送するようになったのを観るでもなく観始めたら、直ぐにはまった。

NHKを皮切りとして、民放各社も競って韓ドラを流すようになると、片っ端から録画して観るようになった。

そして、最近はネットで観るようになった。ほぼ毎晩。バカだーーーと、自分でも思うけど、寝る前に1時間ほど。(テレビは、朝支度の時に観るくらいが一日の殆どと言う状況なのに。)

これが、睡眠不足を助長させる原因になっている。それでなくても、熱帯夜の頃は、毎晩、クーラーが切れると目が覚めたりして寝不足の原因があったのに。

昨日は、家に帰るのが早かったので( ボス出張中(^^)v )、調子に乗って、2時間も観てしまった。

「トマト」と前に既に観ている「秋の童話」

秋の童話は、冬ソナと同じ監督の作品で、今まで、私が観た韓ドラの中で一番好きな作品だ。(DVD買っちゃおうかと、真剣に思案中・・・。因みに2番目は「イブの全て」)

以前「秋の童話」を観た時も、毎回号泣したが、夕べも、ティッシュペーパーの箱をそばに号泣だった。観終えた後、暫くは寝られやしない・・・。

お蔭で、今朝は超睡眠不足。

バカの上に大まで付きそうだが、まだまだ続く・・・ だね、きっと。





秋の童話 ~オータム・イン・マイ・ハート~ DVD-BOX




秋の童話 ~オータム・イン・マイ・ハート~ DVD-BOX

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

heart_heart
2005年09月02日 14:20
実は私も韓国ドラマにはまってしまった一人です。いいおじさんがみっともないけれど。筆頭は「冬ソナ」。チェ・ジウのファンになりました。「天国の階段」「美しき日々」、見ました。家内からは馬鹿にされております(トホホ)
2005年09月02日 17:10
以前女性がキャーキャー騒いでるテレビを観てから、一切興味が持てなくなりました。これってジェラシー?(>_<)
2005年09月02日 19:16

日テレとフジは韓ドラの放送をやめるらしいですね!

日本人の熱しやすく冷めやすい性分が露わに・・・
ワタシ
2005年09月02日 19:18
ここにコメントするのも、なんですが…
全く興味ありません!
少しでも見れば、虫唾が走ります!
目を覚ませ!と言いたいです!
2005年09月02日 21:57
私が唯一見た韓国ドラマは「ハッピー・トゥゲザー」です。
チョン・ジヒョンがめちゃかわいいので見てしまいました。^^;
2005年09月03日 12:27
今日、知ったんですが、ヨン様、最近はヨンヨンって呼ばれてるとか…。おかしかったです(笑) 妹と、「ヨンヨンて…」と、つぶやいていました。
『冬ソナ』は結局、途中見逃してしまい、最後まで見ませんでした。でも、映画は結構観たいです! 『四月の雪』 とか。。 『猟奇的な彼女』もなかなか面白かったので^^ あれ、猟奇的~ って韓国の映画でしたよね?? あれ。。
2005年09月04日 07:43
テレビを全く見ない(ニュース以外は)僕でも、ヨン様は知っていますよ。でも、ヨン様より僕の方がかっこいいと言ってくれる人が一人ぐらいいてもよさそうなのに。嫁さんもヨン様のファンでした。
2005年09月04日 08:40
私の母が韓ドラにめちゃはまってます(^^) そしてヨン様がテレビに
出ると・・(゜▽゜♪)→→ って感じで無言でテレビに釘付けです☆ 笑
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2005年09月04日 20:26
★heart_heartさん、コメントありがとうございます。
私もチェ・ジウ、大好きです。綺麗ですよね。
韓国の女優さんて、どの人も皆綺麗ですよ。天国の階段で、チェ・ジウのライバル役だったキム・テヒも凄く綺麗ですよね。彼女は、さらにソウル大学の大学生と言いますから、まさに天はニ物を与えたと言う感じです。
昨日まで、来日していたソン・イエジンもキム・ヘソンも皆皆綺麗で、憧れちゃいます。


★ベンさん、コメントありがとうございます。
本当にオバサマパワーはすごいですよね。テレビでみるたびにビックリです。あの元気を分けて欲しいーーー。
私は、俳優さんに憧れると言う感覚は全然わいてこないのですが、韓国の女優さんたちには、いつも憧れちゃいます。綺麗でホントにステキですよ。もしかして、私は男性に生まれるべきだったのかな??(笑)
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2005年09月04日 20:32
★ろこさん、コメントありがとうございます。
もう、視聴率が稼げないんでしょうかね???
或いは、放映料が急に上がったからかもしれませんね。
ネットでは次から次へを韓国ドラマが放送されているので、地上波で消えても当分はそちらで盛り上がりそうです。


★ポルコさん、コメントありがとうございます。
韓国の女優さんは綺麗ですよ。本当に!
分かります、そのお気持ち。


★あやにゃん、コメントありがとうございます。
韓国映画も良いですよ。今まではどちらかと言うと、戦争とか社会問題とか扱ったものが多かったですね。JSA、二重スパイ、シュリ、ブラザーフッドなどなど。猟奇的な彼女あたりから恋愛物とかも増えてきたかなぁ。あれ、間違いなく韓国映画ですよ(^^) 私も四月の雪、観てみたい気がしています。あと私の頭の中の消しゴムも。ソン・イエジン。美人さんで、可憐な感じが大好きです。
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2005年09月04日 20:38
★ウタさん、コメントありがとうございます。
ヨン様、私は特にかっこいいとは思っていません。確かに、いつも優しげな微笑が良い感じだとは思います。微笑みの貴公子と言われる所以もわかります。いつもああいう優しい顔がしていられるように私もなりたいとは思っています。それに、ヨン様って、えらいなと思うのは、いっぱい寄付とかしてますよね。新潟地震の時は3000万円、先日の24時間テレビには2000万円、スマトラ沖地震の時にも3000万円。
韓国でもボランティア活動を長年されているそうですし、あの微笑みは偽者ではありませんね。奥様がファンだったお気持ちわかりますよ。
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2005年09月04日 20:40
★Vittelさん、コメントありがとうございます。
Vittelさんのお母様もそうですか。Vittelさんもヨン様に負けないようああいうスマイルのできる心優しき男性を目指しましょう! 

この記事へのトラックバック