ランチボックスレシピ 「 ホタテのフライ 9/21 」

画像
◆ メニュー ◆


・ホタテのフライ
・チーズ入りたまご焼き
・茹でとうもろこし、茹でブロッコリーとプチトマト
・ごはんとお味噌汁



◆ ポイント ◆


① ホタテのフライ

・ホタテに塩コショウをした後、小麦粉・溶きたまご・パン粉の順で衣をつけます。

・サラダ油でカリッと揚げて出来上がりです。

※ 衣をつけたところでラップをして、冷蔵保存もできます。


② チーズ入りたまご焼き

・ホタテのフライに使った残りの溶きたまごにミルク、パルメザンチーズ、お砂糖、お塩、砕いて粉状にしたお麩を入れて、焼き上げました。

※ フライに使った残りのたまごにミルクやチーズを加えてたまご焼きにしたり、スクランブルエッグにしてサラダに入れたりすると無駄なく使えるのでオススメです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2005年09月22日 16:36
こんばんは。
飲み過ぎていますが好きなのでおかずだけいただきます。
毎日ご苦労様です。この頃ボスへのボヤキが無くなりましたね。
今度私が料理したらアップします。
2005年09月22日 18:00
チーズ入り卵を見てたら 今日の晩御飯で作る
トマト入りオムレツの予定が
チーズに変更されてしましそうな勢いで揺らいでます(笑)

あぁーでも、トマトとセロリ(匂いの少ないもの)とベーコンも買っちゃったしなぁ・・・
チーズ入りは次回に取っておきましょう(涙)
2005年09月22日 21:50
乙女さんって本当にお料理上手ですばらしいと思いますし、感心します。
ケナママ
2005年09月23日 22:03
とっても美味しそう~♪
チーズ入りたまご焼きが食べたいです~!
今度、作ってみます(料理、苦手なんですけど・・笑)
料理上手な人が羨ましいです~
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2005年09月23日 23:34
★maechanさん、コメントありがとうございます。
ボスへぼやきですか・・・
あるんですけどね。
ちょっと会社名が割れそうな幹事のネタとか、機密事項に触れそうなこととかが多くって・・・近頃。
先日、個人情報関連の誓約書にも署名させられたばっかりで・・・。
本当はいっぱいあるんですけどね。

お料理の写真楽しみにしてます。


★ろこさん、コメントありがとうございます。
トマト、セロリとベーコンのオムレツ。スッゴイ美味しそうです!
ろこさん、お料理好きですよね。だんな様、お幸せですね。(多分、だんな様はそれが普通と思っているんでしょうけれど。)
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2005年09月23日 23:37
★ポルコさん、コメントありがとうございます。
本当、こんなお料理好きを何時までも放っておくなんて!!!(笑)


★ケナママさん、コメントありがとうございます。
お料理って、慣れだと思いますよ。
私は、ケナちゃんのような可愛い子のママってとっても羨ましいです!!
2005年09月24日 02:37
・ホタテのフライ
・チーズ入りたまご焼き
・茹でとうもろこし、茹でブロッコリーとプチトマト
これ全部好物です。またしてもヨダレが…。
まじで乙女さんとこで料理習おうかな。(笑)
2005年09月24日 19:30
ホタテ、大好きです^^ 黄・赤・緑、彩りも鮮やかで美味しそうですね!
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2005年09月25日 17:34
★苺さん、コメントありがとうございます。
褒めてくれてありがとう!
ちょっと練習すれば苺さんもすぐ作れるようになりますよ。そんなに難しいものは作ってませんから。(^^)

★PANさん、コメントありがとうございます!
お久しぶりです!
私も、同僚に1コ500円でどう?とか言われますが、500円ですか~って、感じです。手作りのお弁当とお弁当やさんのお弁当は違いますよね! 食べるだけの人はその辺わかってくれてないですよね。


★ellepapaさん、コメントありがとうございます。
ホタテ。私も大好きです。バター焼きやグラタンも良いですよね~(^^)

この記事へのトラックバック