激しい誘惑

・出入り口に仁王立ちになり、乗降客の乗り降りに思いっきり邪魔になっている人。

・小さく畳まないで、思いっきり新聞を広げて読んでいるおじさん。

・偉そうに、思いっきり短い足を広げて座席を我が物顔に座っているおじさん。

・傍目を気にせず、一生懸命顔作りに励む女子高生やOL。

・優先席や周辺で、車内放送で何度も言われているのに、動じず携帯電話を使っている人々。

・こどもに一切関心を払わず、メールやウェブ通信に夢中のお母さん。



Etc.







携帯やデジカメでぱちりと撮って、ここに公開してみたい誘惑に激しく駆られているのは私だけでしょうか???


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2005年09月01日 15:28
こんにちは☆
うんうん、今はどこにでもいますねそういう人たち。
でもそれを撮影したら、夢見る乙女さんもその仲間ってことですよね(^o^;ハハ
2005年09月01日 17:46
こんにちわ~。
どこにでも居るんですよねぇ、いわゆるジコチュー。
あらら、お気持ちは十分ご察し致しますよ。
でも肖像権が・・・(>_<)
2005年09月01日 22:11
あ~~…
そういう人を見ると朝の通勤・通学でストレス溜まっちゃいますよね~。大学時代が懐かしいです。 朝からイライラしてしまった!!ってこと結構ありました。
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2005年09月01日 22:13
★ひつじさん、コメントありがとうございます。
心のカメラでしっかりシャッターは切ってますけど、さすがに本当にはできません・・・ モラル的により、絡まれたりしたら怖いと言う方が正解かなぁ・・・


★ベンさん、コメントありがとうございます。
ガラ空きの車内ならまだ良いんですけど、ラッシュ時にされるから、ピキッとなっちゃうんですよ・・・
肖像権なんて、そんな人たちにもあるのかなぁ・・・ 納得できない感じです。
でも、しませんけどね。(笑)
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2005年09月01日 22:16
★あやにゃん、コメントありがとうございます。
今、あやにゃんは車で通勤でしたよね。良いなぁ。羨ましい。
今朝は、両サイド、オラウータン化した若者に挟まれ、幅寄せされ、イライラでした。両手で、つり革にぶら下がりブラブラブラブラするんですよ。それも不運な事に両サイド同じ恰好。ガツガツガツガツぶつかられ、ナニーーーって心の中だけで怒ってました。(T_T)
2005年09月02日 08:32
電車とホームの間にガムの包みを捨てる女子高生を見かけました。かかとは踏み潰しているし大変見苦しい。親の顔が見たい。我が娘も同じだったりして。
2005年09月02日 10:30
昨日、お年寄りの視覚障害の方と外出し電車に乗りました。満席で2~3人立っている方がいました。私はドァー近くの若い方に近づきお願いしようとした瞬間に、座席中央の50年配のオヤジがサット立ち上がり席を譲ってくれました。人の痛みを解ってくれるオヤジは良いなぁー。
若い人はお願いするとすぐに立ち上がってくれるけど、黙っていると、恥ずかしいのかなぁ、立たない人いますね。
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2005年09月04日 21:34
★prideさん、コメントありがとうございます。
女子高生。本当にすごいですよね。
あれは学生と言うより、○○女と言いたくなるような・・・
prideさんもご心配でしょうけど、私もよく「親の顔がみたい」と思っています。


★さくらんぼさん、コメントありがとうございます。
近頃の若者は言わないと分からないんですよね。基本的に「お年寄りやお体の不自由な方に席を譲る」と言う習慣が子供の時からしつけられていない所為と思います。
少し前、お年寄りの方が電車に乗っていらしたので、席を譲る為、私が立ったら、ガキがサーッとよって来てちゃっかり座ってしまいました。勿論、はっきり言って、立たせましたけどね。その側で、そのガキのお母さんは平気な顔して立ってましたよ。結局コレだって、親の躾が悪いと思うんですよね。

この記事へのトラックバック