お土産

画像
某役員が出張土産と称して下さった。

バブルがはじけて、景気が悪くなって、人々の気持ちが段々と余裕がなくなって、こう言うご時世に未だにお土産を買ってきてくださる方は貴重かもしれない。

お土産の中身より、このお気持ちがとっても嬉しい。

ところで、バブルがはじけても未だにバブリーな私のボス。

飛行機は当然、国内線はビジネス。国際線はファースト。

特急はもちろんグリーン車。

ホテルもスイートなんてこともしばしばだし、銀座のクラブからの請求書なんて・・・(1回で、私の月給が飛ぶ・・・)

しかし、お土産なんて頂いた事はない。

それどころか、

「これ、乙女さんに!」と仰って頂いたお客様からのお茶菓子なんかも取り上げ、ボスが自宅に奥さんへのお土産に持っていってしまうこともしばしば。

別に、お土産が欲しいわけではないが、ボスの精神がとっても不満に感ずるのだ・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2005年08月31日 20:57
お土産は別として社長となればそれ位の処遇は当然でしょう(会社の業績が順調なことが前提と思いますが)。選挙では女性刺客が頑張っている。乙女さんも社長目指し仕事に励もう。会社の雰囲気も変わりますぞ。
2005年08月31日 20:58
これってどこのお土産でしょうか?
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2005年08月31日 23:11
★prideさん、コメントありがとうございます。
本物の刺客になろうかな(笑)
社長ですか・・・
自分で起業したい気分です。(ムリムリ・・・)


★ポルコさん、コメントありがとうございます。
大阪のお土産といって頂きました。

この記事へのトラックバック