切なる願い

夏休みを取っている間に、レイアウトの変更があった。

パーテーションで仕切られていた部屋のパーテーションの位置がぐーんと移動していて、こじんまりと存在していた部分が広げられていた。

もっとも、私の居る位置はなんにも変更なし。

フロア全体として、人が増える計算になるらしい。(組織としては一応、私の所属とは別の部門)

秋の移動と共に、人が来るんだろうなぁ。

名前のちらほら聞こえている人は、おじさんばかり・・・。

チラッとつぶやいてみた。

「また、おじさんばっかり増えるんですね・・・」

すると、そのつぶやきを聞いていた同じ部門のこれまたおじさんが

「じとさの間に、いが入ると思うよ。」

「は・・・」一瞬何のことかわからず。

「おじいさんね。」と改めて言われて、爆笑。

確かに、定年近い、或いは定年を過ぎて契約になった人の名前が挙がっているからね。

爆笑したあと。

どっとため息。



平均年齢、もっと下げておくれーーーーー。 



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

heart_heart
2005年08月31日 14:17
誰でも若い人に囲まれて、文字通り若々しい雰囲気で明るく仕事したいですよね。でも、世の中全体が高齢化社会に向かっているから難しい話なのかも知れませんね。
夏休み中に、乙女さんの席がボスの隣とかにならなくてよかったですね。
2005年08月31日 16:35
「い」だと自分ではゼンゼン思っていないけども、考えてみるまでも無く仲間は完全に「い」だね、と言う事は自分も「い」印なんだなー。
2005年08月31日 16:48
私もおじいさんです。
58歳で会社を辞め隠居の身分です。
これからは益々生活し辛い世の中に成ります。
好きで働いている人ばかりではないでしょう。
女の人でもからかって無いと勤められないのでは無いでしょうか。
会社勤めは忍耐が肝心です。ブログで悪口を書いて憂さ晴らししましょう。
2005年08月31日 17:45
こんにちは~。
07年問題の影響がもう出ているんでしょうか。
会社としては社会奉仕でも、乙女さんとしては
おじ胃散相手ではねぇ、分かる分かる^^
2005年08月31日 21:05
私の会社の男性の平均年齢は54歳です。そんな会社に入社してくる若い(?)女性達がいる。仕事は楽だし会社での出会いなど期待しなければ優しいおじさん達に囲まれてそれなりにハッピーに見えます。私の勘違いか?
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2005年08月31日 23:03
★heart_heartさん、コメントありがとうございます。
(・・;)
ボスの隣ですか!!!! 
即刻、辞めます。
あ、あとボスを部屋から追い出す手があるかも!(ムリムリ・・・)


★さくらんぼさん、コメントありがとうございます。
うちの部屋にはですね・・・ 最高年齢80歳がいます・・・
さくらんぼさんなんてまだまだ若い部類に入ると思いますよ・・・


★maechanさん、コメントありがとうございます。
はい!
ブログに悪口書いて、憂さ晴らしです。
好きで働いているわけではないかもしれませんが、からかわれるのは嫌です(T_T)
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2005年08月31日 23:07
★ベンさん、コメントありがとうございます。
うちの平均年齢の高さのひとつの原因は、一種の天下り組みがぐっと年齢押し上げてます。プロパー社員は若いんですけど、辞めちゃう人も多くって・・・ 悪循環です。


★prideさん、コメントありがとうございます。
優しいおじさんなら、私もOKです。
出会いなんて、鼻っから期待してません。
でも、うちのおじさんたちは優しくないです・・・ 性格が・・・(T_T)

この記事へのトラックバック