選挙って?? 政治って??

刺客を送り込まれて、やむにやまれず新党結成。なんかそんな感じばかりが伝わってきて、なんとなく淋しい空気が吹いていると思うのは私だけでしょうか? それに、反対票投じた仲間たちが合流してくれないってのもなんだかなぁ・・・。旗揚げ、たった5人!

一方、反対派排除の為に大車輪で、対抗馬を日々立て続けている、自民党。小泉さん。

これも話題づくりには、良いかも知れませんが、政治家として「どうなのよ!!!!」と、声を上げたくなるような人選で、嫌気がさしてきています。

一番のサプライズ立候補者。やっぱりHエモンさんでしょうか?

でも、ちょっと待って。フジテレビの問題の時は、一緒にHエモン叩きにまわったのじゃなかったでしたっけ、議員さんたち??? 

Hエモン。国民の為、日本の国の為に働く人ですか??? 疑問、疑問、疑問、問、もん、もん・・・

Hエモン側としてみれば、多分、当選でも落選でも良いんですよ。話題づくりになるから。これで、またライブ○ア、注目度アップで株価上昇でしょ。だから、良いんですよ。当選でも落選でも。でも、政治はそれじゃ困る!

あとは芸能人の女の方とか、料理研究かとか・・・ 知名度は高いですけど、政治家としてどうなんですか???

自民党としては、とにかく議席数が半数以上取れればいいわけですから、まぁ、ぶっちゃけた話、誰でもいいんですよ、言う事さえ聞けば。当選さえしてくれれば、何でもいいのよね。

あ~、選挙はイベントか!!!!!

全く呆れてしまって、嫌んなります。

でも、行きますよ!投票!

因みに、私の選挙区。世の騒がしさとは全く無縁の昔からの色のまんまの選挙区でございます。対抗馬。いません。もちろん、刺客も送り込まれてません。一応2人区なんですけどね。(住民数が多いんですね。案外)自民、民主、共産の3名しか立たないみたいです。これじゃ、選挙行っても行かなくても予想できますけど・・・

でも、行きますからね! 怒りをしっかりぶつけさせて頂きますから!!


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2005年08月18日 13:53
こんにちは。
乙女さんの所は所謂“無風区”ですか。ウチの方も無風区みたいです。でも投票すると言う事は大切ですよね。
何なら乙女さん、立候補してみては…?…(私って軽すぎ?)
アニマル
2005年08月18日 14:18
はじめまして。私も、疑問、疑問、疑問・・・と2500回くらい繰り返したい。あなたの感覚は正しいと思います。ブログは「庶民のマスコミ」。テレビが的ハズレな報道しても、最後の砦の「ブログ」でシャープな本音を聞けるのは嬉しいし、参考になります。
2005年08月18日 15:03
私は岡山2区。熊代議員が造反して対抗馬に岡山現職市長萩原氏を送り込んできました。党本部は!
でも、岡山県連は萩原さんではなく 熊代さんの後押しをするみたいです。 
個人的には、萩原誠司さんて市長として まだまだやらなきゃいけないことが沢山あるんじゃないですか!?って気がしてます。
もう退職願を提出しちゃってますが・・・
2005年08月18日 16:59
自民党はホリさんは話題づくりと割り切っています。又将来の政治家である官僚出身者等も立候補させるべく画策しています。考えていないようでそこそこ考えています。この難局を乗り切るのはワンマンな政治家がよろしいのでは。
2005年08月18日 20:22
私のところでは自民党の村井仁氏が自民党のやり方に嫌気がさし、引退することを決めたそうです。民営化には反対ではないが、内容があまりにも酷すぎると反対したために、非公認となったことへの批判のようです。彼は時々駅のホームで会いましたが、タクシーを使わず、特急からあわてて普通列車に乗り換える姿が印象的でした。政党第一の日本の政治って、やっぱりおかしいです。
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2005年08月19日 00:10
★heart_heartさん、コメントありがとうございます。
私が立候補ですか!!! んんん、自分でも投票しなさそうだから、得票数0だったりして(笑)
私も、どうであれ投票する事が大事と思っています。投票しなかったってことは、権利放棄するって事ですから、あとから文句はもってのほかです。
でも、うちの選挙区、ホントひどいです・・・
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2005年08月19日 00:12
★アニマルさん、初めまして。コメントありがとうございます。
なかなか自分の思っていることを外に向かってあらわすのは難しいですね。でも、ブログだと、自然とそれができるので、思っていることをぶつけています。
やっぱり、おかしいと思っている方が他にもいるということが分かり、力になります。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2005年08月19日 00:15
★ろこさん、コメントありがとうございます。
私のうちの選挙区は、実は、市長がやはり衆議院選を狙っていましたが、つい先日3期目に当選したばかりで、ここでやめるわけにいかず、泣く泣くと言う感じのようです。それに、ここの選挙区は賛成派にまわった議員だから、刺客は必要なかったみたいですし。
岡山もなんか露骨ですよね。なにも現職の市長を辞めてまで対抗馬に立つのかって気がします。
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2005年08月19日 00:17
★prideさん、コメントありがとうございます。
仰るとおり、小泉さんだからこそ、これだけごり押しができたのも確かですし、もう任期があとわずかですから、ごり押ししないと、民営化はまたもとに戻るのは目に見えています。
ただ、ごり押しして、うまくいくのか。むしろ失敗する公算が高くて、私は不安ですし、何よりも今の連立政権のあり方に疑問を抱いています。
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2005年08月19日 00:21
★ellepapaさん、コメントありがとうございます。
議員さんの実直な姿は、好感が持てますし、指示したくなります。そう言う、選挙民の気持ちすらも今回の解散劇は踏みにじる事にならないよう、きちんと成果を挙げて欲しいです。決して、私利私欲でなく、日本がよくなる道の為だったら、国民も多少の苦しさはがんばりますよ。でも、それが感じられないから、皆、不満を持っているのですよね。
2005年08月19日 23:44
こんばんわ!乙女さん、記事に超同感です。おかしいですよ。今の日本の政治・・・。わたしたち国民が振り回されてます。選挙は私ももちろん行きますけどね。もっと大切なことがあると思います。もっと、きちんとした哲学をお持ちの政治家さん、増えてほしいです。
2005年08月20日 07:46
僕は昔は棄権して選挙に行かなかったんだけど、最近はいつも白票を投じています。誰もいい人いませんからね。
2005年08月21日 15:12
こんにちは~
あたしもHエモンは話題づくりだと思います。話題にしたいが為なので、逆に当選したら本人にとっても問題あるのではないでしょうか???お金持ってる人はなに考えてんだか・・・(-_-;)
2005年08月24日 14:00
なんか政治家って適当ですよね!小泉さんも自分と同意見の、しかも話題性のある人を公認候補にたてちゃって・・・・。本当に日本を良くしていこうっていう気構えのある人を候補者にして欲しいモンです。単に知名度があるから候補者にするのは、国民をバカにしているとしか思えないんだけど・・・。でも、この戦法にはまる国民も国民なんですけどね。
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2005年08月26日 22:47
★苺さん、コメントありがとうございます。
哲学。本当にないですよね。
選挙、投票したい人がいなくても是非行って、意思を示しましょう!


★ウタさん、コメントありがとうございます。
うちの母も白票をいれることがあるらしいです。
無効票でもそれでも意味がありますよね!


★akiさん、コメントありがとうございます。
本当にそう思います。
Hエモン。まず自分の改革をしろ!と言いたいです。


★だらままさん、コメントありがとうございます。
馬鹿にしてると思いますけど、それにはまっている国民も多いらしく、小泉さんに支持率上がってるし、自民党も支持率上がっているみたいですね。
党首討論からは逃げるらしいですし、本当に頭のくる政治のやり方です。

この記事へのトラックバック