あきれる・・・

私の上司、一応経営者と言いますか、社長です。社員も3000人くらいいるらしい・・・。と、言う会社なのです。

その社長の奥さんから午前中、ご主人=社長 宛に電話がありました。

その直後、社長掛かりつけの病院の先生に電話を繋いで欲しいと言われました。因みに、この病院も総合病院で都内ではかなり有名どころです。どうやら、家族の誰かを診察してもらう ⇒ この病院は待ち時間が平均2時間くらいなので、割り込みのお願いをした模様でした。

その後、私にも自宅への電話繋ぎ、社長車の手配など指示が出て、分かったことは、ご長男が風邪をひいたとの事でした。ご長男を乗せた車が会社に戻ってきた後、社長自らスケジュールを少々変更して病院へご長男とともに出かけて行きました。

長男=30歳、某大手企業で勤務

そんないい大人に父親が風邪ごときで付き添っていくとは。そして、父親だけでなく母親も付き添っていったことが先程判明致しました。

前にJOYさんが30歳過ぎの娘に付き添ってきた母の話をこのblogで書いてたっけ。

きっと、びっくりされた方も多いと思いますが、案外、こう言う現象は、今の時代当たり前なのかも。

でも、あきれる。この国はいったいどうなっていくんだろう・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ぐるんぱ
2004年06月01日 13:05
こんにちは。「ゆめみる乙女でいたいな」さんの記事には、いつもびっくりすることが多くて・・・。うちの子は、そんな風にはすまい・・・。
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2004年06月01日 13:26
ぐるんぱさん。コメントありがとう御座います。いつも読んでくださっているとは、感激です!今後とも宜しくお願い致します。m(__)m
みけねこ
2004年06月01日 13:30
まあ!びっくり!大事にしてるんですね~。うちの子が聞いたら目をうるうるさせて
あこがれてくれるでしょう。「子」にも「親」にも問題ありですよね~!!
junppp
2004年06月01日 13:31
ゆめみる乙女でいたいなさん、こんにちは♪  たしか、自分の場合、小学校高学年で親の保険証を持って近所の医者に行った覚えがあります。 当然ひとりで。 風邪の注射(その頃のお医者さんはすぐ注射打つんですよ)打たれて、家に帰ってひとりで布団敷いて寝ましたねえ。  うちは、母親働いてましたから、昼間は誰も家にいなかったですし。 「30歳某大手企業で勤務」の方が親御さんと一緒にお医者さんに連れ立っていくなんて、「住む世界」が違うんでしょうね。 親も親ですけど、息子も「はずかしい」という「神経回路」が切れてたりして?
のんびり
2004年06月01日 14:02
は~・・・うちも 15の娘に私がついてくの やめなきゃ・・・上の子達は 大学入学と同時に親元を離れたので 勝手に医者にかかっています。やっぱり ある程度 大きくなったら 別居するのが一番かな。一緒にいると つい 頼りなく思っちゃうんですよね。

この記事へのトラックバック