ゆめみる乙女でいたいな・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のお弁当 ささみカツ

<<   作成日時 : 2017/12/07 12:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4



画像





多分 日本人だったら
お隣の将軍さまが これ以上
騒ぎを大きくして アメリカの
怒りを買わないでほしい…
って思ってると思うのですが

中東の方も きっと アメリカに
怒り心頭! って感じですよね…

お隣の国の将軍さまも 間違いなく
頭●かしい!!!って 思いますけど
アメリカの大統領もかなりへ●!!

あっちでもこっちでも
おかしな人たちが 世界中でトップに
君臨する 今日この頃

最近 オレサマ社のじゃいあん
うちのボスが まともに見える
今日この頃 です (爆)



今日のおべんと〜
画像

まだ木曜日かぁ。。。(T_T)


『鶏ささみカツ』
画像

【recipe】
鶏ささみは 筋をとり
塩麹+おろし生姜+ガーリックパウダー
+お酒に漬け込んでおきました

一口大にそぎ切りにして
小麦粉→天ぷら粉をお水で溶いたもの
→パン粉の順に衣をつけて
揚げ焼きにしました


『茹でたまご』
画像



『もやしの甘酢漬け』
画像

常備菜です


『大根葉のふりかけ』
画像

これも常備菜




↓↓↓ いつも応援クリック ありがとうございます♪♪♪

人気ブログランキングへ






ちなみにオレサマ社ジュニアは
トラン●並みです!(爆)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おとめさん こんばんは。

ささみカツ ふっくら揚がってますね〜^^
美味しそうです。
私も最近はささみをよく活用していますよ。
大根葉のふりかけ、やっぱり美味しそう〜〜
最近、菜っ葉がほとんどないんですよ。
小松菜くらい、それも高くてね;;
mana
2017/12/07 20:51
こんばんは〜
うまいわぁ(@−@)
ささみはカツにしたほうが
美味しそうですね(^〜^)
茹でてほぐして
サラダに使ったりするけど
どうもパサパサで…
大根葉でビタミンC作戦かな?
風邪が流行っているんですって。
うちの旦那さまもゴッホになってて
怪しい(^^;)

最近の世界情勢は怖いです…
おこちゃまみたいなリーダーばかり。
gerogero(木村カエル)
2017/12/07 23:14
★manaさん
コメントありがとうございます♪

ささみはパサつきがちですが フライだと
ふっくら揚がりますね♪
塩麹も良い働きしてくれますし♪

こちらも大根の産地が台風でダメージを受け
出だしは高値でしたが ようやくぼちぼち
落ち着いて来ましたが いつもより小ぶりな
気がします
おとめ
2017/12/08 08:10
★gerogeroさん
コメントありがとうございます♪

ささみとかむね肉は パサつきがちですよね
フライだと失敗しにくい気がします♪
美味しかったです♪

風邪流行ってますね
インフルなんて ワクチンが足りないですし
ビタミンCいっぱい摂りたいですよね
ダンナ様 お大事になさって下さい
おとめ
2017/12/08 08:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日のお弁当 ささみカツ ゆめみる乙女でいたいな・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる