ゆめみる乙女でいたいな・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS お弁当は 豚のから揚げ

<<   作成日時 : 2017/10/12 12:05   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4



画像





明日から お江戸は
秋が来るみたいです

今朝の天気予報では
今日と明日は 気温差が
12度もあるそうです

体調管理に気を付けるため
がっつり食べて
しっかり睡眠をとらねば!
ですよね

と 言うわけで (笑)
今日も がっつりお弁当です♪




今日のおべんと〜
画像

鶏のから揚げもいいですが
豚のから揚げもおススメです♪


『豚のから揚げ』
画像

【recipe】
豚ロース角切りを
塩麹+ガーリックパウダー+お酒
そして 今日はカレーパウダーもぷらす
に 漬け込んでおきました

片栗粉を まぶして サラダ油を
フライパンに2pくらい注いで
揚げ焼きにしたら 出来上がり

シークワーサを食べる時に
絞ります♪



『万願寺唐辛子の天ぷら』
画像

豚肉と一緒に 一口大にカットした
万願寺唐辛子に 市販の天ぷら粉で作った
衣をまとわせて 揚げました

お塩を ぱらっとふってます


『筑前煮』
画像

常備菜です
※鶏肉ははずしました





↓↓↓ いつも応援クリック ありがとうございます♪

人気ブログランキングへ





お昼ご飯はがっつり食べて
普段 夜ごはんは 軽め
にしてるんですが 痩せません。。。 (笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時

おとめさん こんにちは♪

この寒暖差は大きいですね〜;;
体調崩さないように気を付けてね〜
豚のから揚げ 旨みじゅわ〜っと
しかも柑橘系はもしや
シークヮーサーですか? (*’’ω’’*)


mana
2017/10/12 13:12
★manaさん
コメントありがとうございます♪

明日から一気に気温が下がるみたいです…
風邪に気を付けたいです

豚から
ぐびぐびにも良いですよ♪(^^)

そしてシークワーサーをきゅっと絞ります♪(^^)
おとめ
2017/10/12 18:54
おとめさん おはようございます

豚のから揚げに筑前煮 どちらも大好きです
筑前煮のごぼうとたけのこが特に好きなんですが
外国人は ゴボウを輸出している国でさえ 
あの香り味を受け付けられないのだそうですね
人間の味覚って面白いなと思いました
今週もあと少し 良い週末をお過ごしくださいませ♪
みかんママ
2017/10/13 07:51
★みかんママさん
コメントありがとうございます♪

豚の唐揚げ 美味しいのに 意外に
皆さん作らないですよね

筑前煮とか里芋の煮っころがしが
おいしい季節ですね♪

ごぼうは ちょっと癖がありますよね
こどもの頃 きんぴらは大丈夫でしたが
煮物のごぼうは食べましたが 好きで
なかったです

さっぱりした味付けが 日本にいるときは
好きだったのに 韓国に帰ったら 辛い味が
戻ってきたと知り合いの韓国人が言ってました

味覚って不思議です

みかんママさんもよい週末を♪(^^)
おとめ
2017/10/14 08:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
お弁当は 豚のから揚げ ゆめみる乙女でいたいな・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる