ゆめみる乙女でいたいな・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 読書メモ【花咲舞が黙ってない】 ★ お弁当は なんちゃってステーキ

<<   作成日時 : 2017/10/06 12:17   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2


画像



読み終わりました!

池井戸作品
大人気の花咲舞ちゃんシリーズ
最新作!




『花咲舞が黙ってない』
画像

(ぱしゃし忘れたので
ネットから画像お借りしてます)




改めて言うまでもなく
面白かった〜!!!!


そして 端役で あの半沢直樹も
ちらちらっと 出てきます


現実には 組織の闇って
バッサリと断ち切る事とか
明るみに出す事ってできないけど

敗者が復活したり
どんでん返しがあったり
地団太踏んだりがあっても
最後には 日の目を見ることができる

そんな花咲シリーズは 良いですね♪

池井戸さん ノーベル賞に
ノミネートされることはなくても
私は 大好きで おススメです♪




今日のおべんと〜
画像

週末目前 もうひと頑張り!


『なんちゃってステーキ』
画像

牛こまで作る ステーキです♪

【recipe】
牛こま(90gくらい)を
ビニール袋に入れ 焼肉のたれ
小匙1と片栗粉小さじ1も一緒に入れ
袋の上から 全体に 行き渡る様に
しっかりモミモミ します

全体になじんだら 袋の上から
1枚肉みたいに 成形して
しっかり空気を抜いて 保存します

ビニールを切ってお肉から
ビニールをはがし(崩れやすいので注意)
両面に 茶こしをつかって 片栗粉を
全体に まぶします

フライパンに サラダ油を薄く引き
お肉の両面を強火で 焼いて
さし水をして 蓋をして蒸し焼きにし
中まで 火が通ったら
バットなどに 取り出し 粗熱が
取れるまで そっとしておいてから
切り分けて 出来上がり♪

※焼肉のたれでお味がついてますが
お好みで 塩コショウ お醤油などを
かけても OKです


『焼き飯』
画像

【recipe】
お肉を焼いた後の肉汁で焼き飯です

お冷やごはんに たまごをいれて
よく混ぜて たまごかけごはんみたいに
したら フライパンに平たく伸ばして
強火で 片面しっかり焼いたら
ひっくり返して 反対の面もしっかり焼きます

両面焼いて たまごが ごはんにしっかり
コーティングされたら ごはんを くずして
炒めて ぱらぱら状態まで 炒めます

常備菜の 大根葉のふりかけを加え
塩コショウで 味を調えて ざっと炒めたら
出来上がり♪



『焼き人参』
画像


お肉と一緒に スライスした
人参を 焼きました

仕上げに お塩をぱらっとしてます



『茄子の揚げ浸し』
画像

常備菜です



『ブロッコリーとプチトマト』
画像



↓↓↓ いつも応援クリック ありがとうございます♪

人気ブログランキングへ





次は 銀翼のイカロス の 予定です♪



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時

おとめさん こんにちは♪

池井戸さんの作品はほんと面白いですよね。
日曜日から始まる日曜劇場 陸王も楽しみなんですぅ〜^^
あ 今日もお肉ガッツリですね。
牛ステーキだなんて 贅沢〜〜♪

mana
2017/10/06 13:48
★manaさん
コメントありがとうございます♪

池井戸作品は読んでもおもしろいですし
テレビ化されてもおもしろいですね♪
私も陸王 楽しみです♪

ガッツリお肉でしたが こま肉ですから
思いっきりリーズナブルでした♪(^^)
おとめ
2017/10/07 21:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
読書メモ【花咲舞が黙ってない】 ★ お弁当は なんちゃってステーキ ゆめみる乙女でいたいな・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる