ゆめみる乙女でいたいな・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS お弁当は 焼肉のっけ弁

<<   作成日時 : 2017/10/05 12:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6



画像





一気に秋になった お江戸地方です
北海道あたりは 秋も飛び越えて
冬 らしいですね

急に 秋がやってきたので
既に 衣替えの時期を過ぎたけど
クールビズのまんまのオヂサンたち
未だ ジャケットなし 半袖Yシャツ
なんて方もちらほらで

今日の涼しさの中 半袖Yシャツだけで
通勤は ちょっと どうなのかなぁ・・・
って感じです

あぁ言うオヂサンたちのオクサンたち
ご自分も まだ 夏服なのかなぁ・・・

お気の毒なので 早く
ジャケットとか長袖Yシャツ
だしてあげてくださいね




今日のおべんと〜
画像

あと1日 がっつり食べて
がんばるぞ!!!


『焼肉のっけ弁』
画像

【recipe】
薄切りの豚ロースを
焼肉のたれ+コチュジャンに
漬け込んでおきました

画像

フライパンで豚ロース肉を
焼きながら ピーマンと
エリンギも 焼いて

画像

ごはんの上に地のりをのせ
その上に お肉とお野菜を
のっけて出来上がり♪


『かぼちゃの揚げ浸し』
画像

常備菜です



『いんげんの胡麻和え』
画像

白だし生姜漬けのいんげんに
すり胡麻をまぶして出来上がり♪




↓↓↓ いつも応援クリック ありがとうございます♪♪♪

人気ブログランキングへ









風邪にご用心ですyo 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時

おとめさん こんにちは♪

なんか沖縄だけ取り残されてます ( ノД`)
みんな秋冬になってる〜〜
夜だってクーラーないと暑くて眠れません;;

焼く肉のっけ 良いですね^^
木曜日はがっつり系が多いですね。
美味しそう。(#^.^#)

mana
2017/10/05 12:52
秋色いよいよ深く、冷気身にしむ候となりました。「暑い暑い」と口ぐせのように言っていた夏が懐かしく思えるほど…昨日の夜は冷えました。そうですね〜半袖のカッターシャツ1枚ではお気の毒ですよね。でもお昼間は気温が上がるから大丈夫なのかしら? さて!のっけのっけ弁当・・・ご飯に味がしみ込んで食べる頃はさいこー!!ですよね。お肉あり野菜あり、満足感のあるお弁当、たべた〜い!
オパール
2017/10/05 14:28
昨日から急に秋服通り越して
ニットのカーデ着ています
兄は昨日まで半袖でしたが流石に寒いと言ってなんと!ダウンベスト着てます( *´艸`)
夏でもがっつりのおとめさん秋もがっつりですね〜
でもフルタイムでお仕事これくらい食べないと乗り切れませんね、それにしても美味しそうです♪
ぺこ
2017/10/05 19:50
★manaさん
コメント ありがとうございます♪

そちらはまだクーラー生活ですか
でもこちらも1週間くらい前は
クーラーかかってましたね…

それに
通勤電車はクーラー全然かかってます…

ガッツリお肉でもうひとがんばりな
木曜です!(^^)
おとめ
2017/10/05 20:01
★オパールさん
コメントありがとうございます♪

ホントにこの間まで暑がってたのに
ちゃんと秋になりましたね
今日の東京は昨日より 更に気温が
下がり 日中も20度に届かずで
雨が降ってきたら 更に気温が
下がるみたいです

それでも 今日もまだ 半袖Yシャツ
1枚だけのオジサン見かけました…

家庭内別居みたいに 家で 虐げられて
いるのかと心配になります。。。

のっけ弁にすると お味がしみしみで
おいしさあっぷです
ごはんがびしょびしょしないよう地海苔
もはさんでるのでばっちりです♪
おとめ
2017/10/06 12:21
★ぺこさん
コメントありがとうございます♪

週末は日中半袖でも大丈夫な
感じだったのに 仰る通り いきなり
ニットがほしい気候になりました

夜は薄手のダウンでも良い感じですよね

基本 お昼がっつり 夜は軽めを
心がけてます 
ダイエットにも良いかなと思い。。。
でも 全然痩せません (笑)
おとめ
2017/10/06 12:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
お弁当は 焼肉のっけ弁 ゆめみる乙女でいたいな・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる