ゆめみる乙女でいたいな・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 元気の源 ★ お弁当は 牛こまカツ

<<   作成日時 : 2017/10/03 12:53   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6


画像





週末 銀座に行ったので
わしたショップにも寄り道してきました!

私の元気の源
美ら島のおいしいものを
調達してきました♪

manaさんおススメの


照喜納そば
画像



照喜納そばのそばだし
画像


ソーキ
画像



丸オクラ
画像


ふーちば(よもぎ)
画像



生のきくらげ
画像



秋ウコン
画像



シークワーサとか

乾燥島唐辛子も
買ってきたので
これぐーすもどきを作りました♪



・・・※・・・※・・・※・・・
今日のおべんと〜
画像

今日は まだ火曜日だけど
がっつり!!!



『牛こまカツ』
画像

関西だと カツと言うと
牛カツも一般的らしいですが
関東は カツと言うと トンカツ

牛肉はちょっとお高いので
牛のこま切れ肉で カツです♪

【recipe】
牛こまを塩コショウして
半分に切った紫蘇と一緒に
適当に丸めて成形して
一口大にしたお肉の塊に
天ぷら粉にお水を足した衣を
つけ パン粉をつけて
サラダ油で 揚げ焼きにしました

トンカツソースを周りにまとわせてから
ごはんの上に乗っけてます♪



『れんこんのカレー揚げ』
画像

【recipe】
牛こまカツに使って衣の残りの
天ぷら粉にカレー粉を足して
水煮レンコンに衣をつけて
さっと揚げました



『茹でたまご』
画像




『ズッキーニのナムル』
画像

常備菜です♪






↓↓↓ いつも応援クリック ありがとうございます♪♪♪

人気ブログランキングへ













秋ウコンは ぐびぐび対策(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時

おとめさん こんにちは♪

へ〜〜〜
てるきなそばが売ってるんだあ〜
フーチバーまで?
わしたショップっていろいろ置いてあるのね〜

カツにカレー風味のれんこんをサンドして
美味しそうです^^
れんこんの食感って最高。

mana
2017/10/03 13:38
★manaさん
コメントありがとうございます♪

フーチバーもありました!
店内では サータアンダギーを
揚げてますし ブルーシールアイスも
売ってるんですよ!
島豆腐は最近 本土でも作るところが
出てきて スーパーにも出回りだして
いるんですけど もちろん わした
では 本場島豆腐だけでなく ゆし豆腐も
あります!
いろいろあるのでちょくちょく行きたい
気分です♪

牛こまで作るカツなので すっごく
お手軽ですし レンコンもおいしかった
です♪
サックサクでオススメもレンコン揚げ
でした♪
おとめ
2017/10/04 08:50
おぉ!これだけの食材をそろえるのは大変ですね。
我が家の近所のスーパーではちょいと無理なようですね。
残念><
OZMA
2017/10/05 07:01
おとめさん おはようございます

わしたショップいいですよね♪
ついつい カゴの中に入れていってしまいます(笑)今日も出かけるので 週末のために美味しそうなものを
見つけてこようと思います

レンコンと牛コマのカツいいですね
豚こまは経験ありですが 牛コマは初めてです
ぐんとおいしさアップですね♪
みかんママ
2017/10/05 07:50
★OZMAさん
コメントありがとうございます♪

うちのご近所スーパーでも沖縄食材は
難しいですね…
わしたショップ本州の何ヵ所かに
あると思うので 機会がおありでしたら
覗かれて見てください♪
おとめ
2017/10/08 15:34
★みかんママさん
コメントありがとうございます♪

みかんママさんもわしたショップ 時々
いらしているのですね!
買っちゃいますよね!

牛こまでカツ 美味しかったです!
豚も良いと思います
今度 豚も作ってみようと思ってます♪
おとめ
2017/10/08 15:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
元気の源 ★ お弁当は 牛こまカツ ゆめみる乙女でいたいな・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる