ゆめみる乙女でいたいな・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 週末朝ごはん -野菜スープ-

<<   作成日時 : 2017/09/30 22:23   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6



画像



昨夜は たまっている録画でも
観ようと思ったのに 
2時間ドラマの途中で 撃沈

おつかれ。。。な 私です



それなのに・・・
今朝 9時過ぎまで 寝るつもりが
7時過ぎには ぱちっと お目覚め。。。


じゃぁ。。。


画像


鶏手羽元とお野菜で
ひたすらことこと 煮込むスープにしました♪



このスープの原型は
かつて ホームステイしていた時の
ホストマザーが 牛すね肉で作ってたスープ

お料理があんまり上手でなかった
ホストマザーでしたけど
このスープは ホント おいしかったです

お野菜とすね肉を ことこと 煮込むだけ
なんの技も工夫もないんだけど
まさに 火のマジックって感じでした

それを真似て 鶏手羽で やってみたら
すごくおいしくて うちでも時々 作ってたのを
このところ すっかりご無沙汰でした

鶏手羽とお野菜
今日は 玉ねぎ おじゃが 人参 シメジ
これらを 鶏手羽と一緒に お鍋に入れて
お水を 鍋一杯にいれて あとは 
ひたすら ことこと 煮込むだけ

途中で 灰汁を取り除きながら
お塩で 味を 調えるだけ
たった それだけの スープですが
とっても おいしく できました!



画像




駅前スーパーのカレーパン

前は トレーにトングを使って
パンを取って 乗せて
レジで 清算方式だったのに

この間のお惣菜店での
食中毒以降 1個1個 パンは
袋に入れられるように なりました

決して トングの使い回し
とか なかったのに
事故が起こると お店も 大変だなぁ。。。



画像



おデザは サンシャインマスカット♪



画像



ミルクティー♪








↓↓↓いつも応援クリック ありがとうございます♪

人気ブログランキングへ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時

おとめさん こんにちは♪

こういう煮込み料理が美味しい頃になったんですね〜
羨ましいです。
まだまだキッチンに立って煮込みはキツイ;;
美味しそうです〜〜しみじみですね。

サンシャインマスカット
最近いろんなところで見ます。
高いんですよね〜
とても手が出ません (´;ω;`)

mana
2017/10/01 16:33
★manaさん
コメントありがとうございます♪

1時間とかことこと煮込むのは
暑い季節にはきついですよね

サンシャインマスカット
頂き物なんです!
自分で買うのは 高いですよね…
おとめ
2017/10/02 23:18
おとめさん 素敵な朝食の景色ですね

鶏肉とお野菜のコトコトスープ 
とっても美味しそうで 作ってみたいと思いながら読んでいたら レシピをお報せいただいているので感激して 買い物に行きたくてウズウズしています
お肌にもよさそうですね
今夜の食卓にのせたいと思います♪♪
みかんママ
2017/10/03 08:18
★みかんママさん
コメントありがとうございます♪

このスープ
簡単だけど ホントにおいしいので
オススメです!(^^)
コラーゲンもたっぷりですよね
おとめ
2017/10/03 19:37
手軽に美味しい料理が出来るの良いですね。
修行中の主夫としては、是非とも挑戦してみたいお料理です。
OZMA
2017/10/05 07:09
★OZMAさん
コメントありがとうございます♪

ひたすらことこと煮込むだけで
おいしいスープになります♪
私は手羽元でしたが 手羽先でも
牛すね肉でも大丈夫です♪
マメに灰汁とりなさってくださいね!
おとめ
2017/10/08 15:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
週末朝ごはん -野菜スープ- ゆめみる乙女でいたいな・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる