ゆめみる乙女でいたいな・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS お弁当は メカジキの照り焼き

<<   作成日時 : 2017/09/28 12:09   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4



画像



お江戸の朝は 雨でした

近頃は 雨が降ると
直ぐにゲリラ豪雨化しますけど
今朝も案の定 テレビの上下に
大雨情報のテロップが出っ放し。。。

おとめ家あたりは 通勤時
しっかり雨ふり って感じでしたけど
千葉は 雷もなり まさにゲリラ豪雨
だったみたいです

嫌ですねぇ・・・


もともと私は 雨が嫌いなのですが
しとしと降る雨 とか
ざっと降った後に太陽がさぁっとさしてくる
爽やかな夕立 みたいに
小説に出て来そうな雨じゃなくって
身も蓋もない降り方の 雨ばっかりで

益々 雨が きらいだぁ!!!!! です (笑)




今日のおべんと〜
画像

まだ 木曜日。。。
もうちょっとがんばれ!自分!

『メカジキの照り焼き』
画像

【recipe】
焼肉のたれ+コチュジャンに漬け込んでおいた
メカジキを グリルで 焼きました♪

画像

ごはんは 常備菜の梅ごまひじきを
混ぜてます


『高野豆腐と蕗の白だし煮』
画像

常備菜です



『にんじんサラダ』
画像

これも常備菜♪



↓↓↓ いつも応援クリック ありがとうございます♪

人気ブログランキングへ






夕立の後の虹とか
好きですけどねぇ♪




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時

おとめさん こんにちは♪

通学時や出勤時には止めて欲しいですね〜
こちらも今朝は雷雨でした。
それでも涼しくなる気配全くなし (-“-)
メカジキの照り焼き
美味しそう〜〜 (*´ω`*)

mana
2017/09/28 13:18
★manaさん
コメントありがとうございます♪

お江戸地方 場所によって今日は
避難勧告が出ました…(--;)
土砂崩れ 冠水など…
昼間は太陽が顔を出したんですが 夜
また雨が降りだしました…

メカジキ 美味しかったです!(^^)
おとめ
2017/09/28 19:55
おとめさん お疲れ様です

じゅわっと味のしみた高野豆腐とみごとな蕗が
おいしそうです
めかじきの照り焼きが艶々と味が こちらまで伝わってきそうです

雨は恵みの雨で会てくれればよいのに
自然災害の恐ろしさを毎回感じます
長く続いた雨があがれば もう秋 涼しくなると予報では言っていましたが相変わらず暑く
10月になっても家では半そで 外出は仕方なく衣替えしていますが やはり今日も暑いです
みかんママ
2017/10/03 08:12
★みかんママさん
コメントありがとうございます♪

蕗と高野とうふも照り焼きも
どちらも美味しかったです!(^^)

自然災害
ホントに恐ろしいです…

恐竜が絶滅したのは 地球上で
あまりにも勝手な行いをしたから説
が…
そうだとすれば 人間の蛮行は
…(--;)

おとめ
2017/10/03 19:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
お弁当は メカジキの照り焼き ゆめみる乙女でいたいな・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる