ゆめみる乙女でいたいな・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS お弁当は 生姜焼き

<<   作成日時 : 2017/09/27 12:16   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8


画像






早朝 緊急地震速報が出て
緊張しました

東北 北海道あたりが
揺れました・・・

NHK は その後 ずっと
地震情報が放送されました

幸い 大きく揺れたところでも
震度4 と 言ってましたから
速報が出た割には 被害もあまり
なく だったのではないでしょうか

震度4くらいだったら あまり
被害も出ずにすむ日本!

改めて 日本はすごいなって 
思った朝でした




今日のおべんと〜
画像

昨日 遅かったので
がっつりです!

『生姜焼き』
画像

【recipe】
豚ロース切り落とし肉は
お醤油+味醂+お酒+お砂糖+おろし生姜の
たれに漬け込んでおきました

※醤油(大匙1)味醂(大匙1)
お酒(小匙1)お砂糖ひとつまみ
おろし生姜(小匙1)

フライパンにサラダ油少々をひいて
豚ロース肉を焼きました
一緒に 蓮根の水煮(おとめ製)も
焼いて ごはん→地のり→お肉とレンコンを
盛り付けて 出来上がり♪



『茹でたまご』
画像



『いんげんの胡麻和え』
画像

常備菜の白だし生姜煮を
カットして すり胡麻で和えるだけ



↓↓↓ いつも応援クリック ありがとうございます♪♪

人気ブログランキングへ







メキシコ地震があんまり報道
されなくなりましたけど・・・
市民の方は 今 どんななんでしょう??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時

おとめさん こんにちは♪

最近地震が多くないですか?
沖縄近海でも多いそうです。
生姜焼きにれんこん、
目からうろこ この組み合わせ絶対に美味しい〜〜^^

mana
2017/09/27 14:51
★manaさん
コメントありがとうございます♪

多いですよね…
地震のアプリを入れているんですが
すごいですよ…
しょっちゅう揺れのお知らせが来ます…(--;)

蓮根 サッと焼くだけですが サクサクで
おいしいです!(^^)
おとめ
2017/09/27 19:22
和歌山北部のこの辺は朝7時半ごろ震度3でした
震度3にしては大きなガタン!って音に、思わずわ〜〜って声が出ました
レンコンって大好きなのに
あまり自分では買って料理しないです
最近買い物もろくに行ってないから
おとめさんのお弁当楽しみです♪
ぺこ
2017/09/28 09:12

おとめさん こんにちは♪

新しい記事にコメントできないので
こちらへ

通学時や出勤時には止めて欲しいですね〜
こちらも今朝は雷雨でした。
それでも涼しくなる気配全くなし (-“-)
メカジキの照り焼き
美味しそう〜〜 (*´ω`*)

mana
2017/09/28 13:22
★ぺこさん
コメントありがとうございます♪

不思議ですよねぇ
えぇ震度2だった?
えぇあんまり揺れなかったけど4!!
とか 体感と震度って リンクしない
時ありますよねぇ

そちらも地震だったのですね
最近は あちこち揺れているので
気を付けないとですね・・・

レンコン
使い切れないこともあるので
水煮を作ってみたら ちょっと
した時に 使えるので便利です♪
おとめ
2017/09/28 23:06
★manaさん
コメントありがとうございます♪

調子悪かったのかなぁ…
次の記事にコメントできてますね
たぶん すぐに反映できないトラブル
だったのかもしれません
ご迷惑おかけしてすみません
<m(__)m>
おとめ
2017/09/28 23:08
おとめさん 地震こわいですね

やはり地震が多いのですね 関西に帰ってきてからは地震は頻繁ではないので たまに揺れるとすごく不安になります
関東にいる娘は アプリのお報せにも慣れ気味で
少々揺れても覚悟しておふとんをかぶっていると言います これでいいのかどうか・・・心配です
みかんママ
2017/10/03 08:01
★みかんママさん
コメントありがとうございます♪

元々西の方より関東はよく揺れていた気が
します
でも近頃は日本中 どこが揺れても不思議で
なくなりましたね…
でも お嬢さん 慣れずに 気を付けて
欲しいです
おとめ
2017/10/03 19:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
お弁当は 生姜焼き ゆめみる乙女でいたいな・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる