ゆめみる乙女でいたいな・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS お宿朝ごはん -月の宿【紗ら】@箱根-

<<   作成日時 : 2017/09/03 09:13   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2


画像


(またぷち旅行記事に戻ります♪)


お夕飯を食べた後 温泉で
ゆっくり1時間以上過ごし

その後 お部屋の露天風呂も満喫し
ベッドに入ったのは12時過ぎてました


朝ごはんの前に また 温泉に
浸かりたかったのですが

朝ごはんにちょうど良い
8時15分からの予約は いっぱい

9時15分よりは 活動もスムーズにと
7時15分からにしました♪


画像



箱根細工のお重の蓋を開けると!




ごはんが美味しくいただける
ごはんのおともが ちょっとずつ
色々 入ってました!




画像



優しいお味のおだし染み染みの煮物♪

おとめ家も朝はごはんで
私が 毎日 朝ごはんに合う
薄味のおだし染み染み煮物を
作るのですが…

いかんせん
やっつけ仕事で こんな風に
ホッとするお煮物になりません…



画像



嬉しかったのが
この干物を温かくいただける演出!

よく旅館の朝ごはんに焼いた干物が
出てきますが ビュッフェだと
保温容器に入れられ 温かいけど乾きすぎ

あるいは 焼いてから時間が経っているので
食堂のテーブルについた時は
冷めててカチカチが 多いです

紗らさんは 炙り直しの七輪がついてました!
嬉しい心遣いでした♪(^^)


画像



蒸し野菜も 熱々でいただけます♪

こちらもテーブルの上で
蒸しあげるので 熱々です

贅沢を言えば お野菜の蒸し時間に
差があるので 一律に 厨房で
お野菜を 下茹でしてしまうと
お野菜がくたくたになってしまうので
それが 残念ポイントでした…



画像



温泉たまごは
ごはんにかけて いただきました♪




ここで 痛恨のミス発覚!



ごはんとお味噌汁のパシャ
撮り忘れ! (>_<)


一口スイーツも撮り忘れ…




いつもはこんなに食べられない朝ごはん
お宿だと しっかり食べちゃうから不思議です(笑)








↓↓↓いつも応援クリック ありがとうございます♪

人気ブログランキングへ











朝ごはんの後
また温泉にちゃぽんと浸かってから
チェックアウトです♪




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
箱根で箱根細工のお重で朝食がいただけるのはいいですね。
30年ほど前、出張で箱根へ行ったとき、お土産に箱根細工を買って帰ったのを思い出しました。
OZMA
2017/09/07 11:28
★OZMAさん
コメントありがとうございます♪

私も子供の頃 父が会社の研修かなにかで
箱根に行ったお土産に箱根細工の小物入れ
買ってきてくれました

民芸品ぽいものもありますが このごろは
モダンな箱根細工の作品もあって 惹かれ
ました!

↑お重も良いですよね♪(^^)
おとめ
2017/09/07 18:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
お宿朝ごはん -月の宿【紗ら】@箱根- ゆめみる乙女でいたいな・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる