ゆめみる乙女でいたいな・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS あむろす ★ お弁当は 鶏むね肉と野菜の照り焼き丼

<<   作成日時 : 2017/09/21 12:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4



画像






びっくりしたぁぁぁぁ!
安室ちゃん 来年引退ですか!

まだ40歳なんでしょ?

人生80年とすると!
ちょうど折り返し点

辞めて 何かしたい事が
あるんでしょうね きっと

中学生のころから 芸能界入りして
ずっとトップスターだったなんて
凄いって 思います

もぉ 芸能界に未練は ないのかも

でも サラリーマンだって 
大学卒業して 40年以上働くわけですから
ちょっと 早すぎな気もしなくはないですけど

たぶん きっと第二の人生の夢があるんですね

私はあむらーじゃないので
安室ちゃんロスになることは
ないですし むしろ!

スパッとやめる その潔さ
羨ましくもあり
まねしたい気がします (笑)



「オレサマ社 今年いっぱいでやめます!」
みたいにね (笑)



今日のおべんと〜
画像

昨日 魔の水曜にはまらなかった!
と思ったら 来ました 今日
魔の木曜日… (-_-;)


『鶏むね肉と野菜の照り焼き丼』
画像

【recipe】
鶏むね肉は そぎ切りにして
塩コショウ マヨネーズを
まぶして 漬け込んでおきます

片栗粉をしっかり胸肉にまぶし
サラダ油で両面しっかり焼いたら
蓮根水煮(おとめ製)エリンギ
スナップエンドウを 同じフライパンに入れ
ポン酢+味醂(1:2)を混ぜたたれを
注ぎいれ 蓋をして 中火から弱火で
時々 フライパンをゆすりながら 2〜3分
加熱します(途中で様子を見ながら 
材料を ひっくり返したりもします)

ごはんの上に ↑を乗せて フライパンに
残ったたれも 一緒にかけて出来上がり♪


『いんげんの胡麻和え』
画像

常備菜のいんげんの白だし生姜漬けを
黒すり胡麻で和えるだけ


『ちくわのカレー天』
画像

これも常備菜です♪



↓↓↓ いつも応援クリック ありがとうございます♪♪

人気ブログランキングへ








アムラーでない私でも
1枚CD持ってます!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時

おとめさん こんにちは♪

こちらはその話題で持ち切りです。
早い引退 ショックだけど
この潔さ、格好いいわ〜
海外移住という話もあるけど、
やっぱり違う形で良いから
安室ちゃんの歌を聴きたい私なのです;;

鶏胸肉と蓮根 良いですね〜^^
食感が良さそう。
照り照りで美味しいね。

mana
2017/09/21 14:22
★manaさん
コメントありがとうございます♪

びっくりですよね!
中学からずっと走り続けてきて そろそろ
ゆっくりしたい気持ちもわかる様な気がします
まだまだ色んなことに挑戦できる年ですし
個人的には不幸な事件もありましたから
素敵な第二の人生を送ってほしいです♪

鶏むね肉と蓮根
バッチリでした♪(^^)
おとめ
2017/09/21 17:47
安室ちゃん もう40歳だったんですね
感じさせないパワーに びっくりす
息子さんも二十歳になるんだとか!!
しっかり準備をして 新しい人生を歩むいいですね

娘も夏には辞める→年内には辞める→3月いっぱいで辞めるときていますが 揺らぎがみえます 夢破れて傷ついたままなので 何とか元気になって帰ってきてほしいと思います

蓮根いいですよね〜 シャキシャキが好きです♪
みかんママ
2017/09/22 11:12
★みかんママさん
コメントありがとうございます♪

私もびっくりしました!
まだ20代?くらいに思っていたので

早くに出産したイメージでしたが
その息子さんが二十歳ですものね

プライベートでは大変なこともあったので
第二の人生 幸せがいっぱいになって欲しい
です

娘さん 足踏みしたぶんだけ 成長されていると
思います
ただ諦めず前に少しずつでも進んだら きっと
新しい世界が見えてくるはずです
健康だけは気を付けて欲しいですね

蓮根とむね肉
すごく相性が良いのでオススメです!(^^)
おとめ
2017/09/22 18:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
あむろす ★ お弁当は 鶏むね肉と野菜の照り焼き丼 ゆめみる乙女でいたいな・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる