ゆめみる乙女でいたいな・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 読書めも【雪煙チェイス】 ★ お弁当は 二色ごはんとぶり照り

<<   作成日時 : 2017/09/14 12:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2


画像






すっかりスピードの落ちている
読書力&読書量です・・・

漸く 久々に 読み終えました

私の大好きな作家さん 
東野圭吾作『雪煙チェイス』


画像




東野作品ですから
間違いない 面白さです!

犯人に仕立てられそうになった
若者が 無実を証明してくれる
証人を探して ゲレンデを
滑りまくる お話です(←乱暴な説明)
(笑)

東野作品ですから いろいろ
伏線があったり 人間関係が
面白かったりです♪

意外にどんでん返しが 小ぶり
なんですけど 面白かったです♪




今日のおべんと〜
画像

二色と言いながら三色!(笑)


『二色ごはん』
画像

【recipe】
炒りたまごは いつもの
サラダ油代わりに マヨネーズを
使っての炒りたまごです
(たまご1個に対し マヨネーズ大さじ1)

そぼろでなくて 豚ロース切り落としの
焼肉のたれ漬けを細切りにしたものを 
炒めて 乗せました

グリンピースっぽいのは
スナップエンドウの中のお豆です


『ぶり照り』
画像

【recipe】
焼肉のたれ+コチュジャンに漬け込んで
おいたぶりをグリルで焼きました


『ピーマンの揚げ浸し』
画像

常備菜です



『れんこんの揚げ浸し』
画像

これも常備菜です





↓↓↓ いつも応援クリック ありがとうございます♪

人気ブログランキングへ







個人的には『疾風ロンド』の方が好き♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時

おとめさん こんにちは♪

あ おとめさんも2色ごはんだ^^
グリーンピースが可愛い(#^.^#)
お肉もお魚も入っているなんて
贅沢です〜
今日のぶり照りも焼き加減がGoo(*^^)b

mana
2017/09/14 14:33
★manaさん
コメントありがとうございます♪

スナップエンドウのお豆なんですが
グリーンピースみたいで さやは
固かったので こんな使い方してみました!

今日のぶりは焦がさず 良い感じでした♪(^^)
おとめ
2017/09/14 19:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
読書めも【雪煙チェイス】 ★ お弁当は 二色ごはんとぶり照り ゆめみる乙女でいたいな・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる