ゆめみる乙女でいたいな・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 休日朝ごはん ★ おそうめんで坦々麺

<<   作成日時 : 2017/08/12 22:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2



画像


3連休 いかがお過ごしですか?

お盆休みの方もいらっしゃる
と思いますが
私は カレンダー通り

お盆休み も 夏休みも
どちらもない オレサマ社です

一応 夏休みと称して
連休をとる風潮はあるんですけどね
有休消化で 会社からは
一切 お休み 頂けません・・・ (-_-;)

おまけに 私 昨日
腰を痛めました。。。 (T_T)


ぎっくり腰 では ないと思うのですが
座ったり 立ったりが スムーズにできず
立ちあがるのにも 手すりにつかまらないと
立ちあがれず・・・

立ちあがって しばらくは 痛くて
動き出せず・・・

しばらく 同じ動作が続くと
傷みもあまり感じず動けるので
あれ 治った?? と 思うものの

座ってしまって また 立ち上がると
激痛 走る・・・
そんな 感じです (T_T)


でも お陰さまで と言うか
残念ながら 食欲は ありますので
今朝は 朝ごはんと言うより ブランチで

以前 買い置きしてた
『汁なし坦々麺の素』を 使ってみました!



画像




おそうめんを使って
汁なし坦々麺♪


画像




えっと・・・



これ 看板に偽りあり・・・



パッケージみたいに 
お肉 ほとんど入ってませんし・・・



あまりに 
え・・・・
な 感じだったので


桜エビと地海苔を
トッピングしてみました・・・




(次回は これで ひき肉炒めて
具材を用意しよう・・・ って 決意)
↑ もう1袋 買っちゃったんですよね・・・



画像

箸やすめの
常備菜の きゅうりの甘酢漬け



画像

おデザは スイカ


近頃 すいかって
丸ごと買う事なくなりました・・・


こどもの頃は すいかって
夏のおやつで
丸ごと買うのが普通
だったのに・・・


すいかの丸ごとって
結構 びっくりなお値段ですし・・・


お江戸のスーパーでは 
丸ごと1個 2000円くらいなんて
当たり前・・・ ((+_+))


なので もっぱら カットフルーツで
スイカを買う今日この頃です


画像

自家製 冷茶





↓↓↓ いつも応援のクリック
ありがとうございます♪♪♪

人気ブログランキングへ










明日は お出かけしたいなぁ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時

おとめさん こんにちは♪

おとめさんは普通通りなんですね。
おうちのほうもお盆とか関係ないのかな?

腰大丈夫?@@
腰痛は辛いですよね。
お大事にね。
汁なし担々麺、こういうのがあるんですね〜
便利^^ 美味しそう〜


mana
2017/08/13 17:44
★manaさん
コメントありがとうございます♪

本当にカレンダー通りです…
両親ともに長男長女でないから
お墓とか関係ないって感じです…
お盆で 帰った記憶もないんですよね
その辺 まさに 関東の核家族だなぁ
って思います

腰は 痛いですけど 昨日おとといの
あの激痛を思うと すっごく軽くなり
ました

汁なし坦々麺の素
このままだと ちょっとねぇ…
ひき肉を今度 これで炒めてみよう
って 思ってます
結構 塩分も強かったですし
おとめ
2017/08/14 12:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
休日朝ごはん ★ おそうめんで坦々麺 ゆめみる乙女でいたいな・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる