ゆめみる乙女でいたいな・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS お弁当は 鶏の照り焼き丼

<<   作成日時 : 2017/08/10 12:13   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6



画像





昨日のお江戸地方は
体温超えの気温が続出でした

テレビで アナウンサーさんが
銀座のど真ん中で 温度計もって
立ってましたが 
なんと! 40度超えてましたから!!!!

そんな真昼間 おつかいでお外に出た私

たまたま 国会近くを
歩いてたのですが
おまわりさん いっぱい

街宣車もいっぱい

(怖くて ぱしゃできなかったですけど)

何だったんでしょうね???

昨日は 長崎の原爆記念日でしたけど
国会は 閉会中だし

街宣車が 
「●● ×× ※※!!!!!」
って 爆音で過ぎ去る中

お巡りさんたちも
「来たぞぉ!!!!!」
って 声かけながら 
ガラガラガラって 鉄の移動簡易柵で
道路封鎖!!!!

なんて 光景を目に致しました

あの暑い中 どちらも大変です

街宣車は まぁ 車内は
クーラー効いてるでしょうけど

お巡りさんは ホント 大変です




今日のおべんと〜
画像

がっつり〜

『鶏の照り焼き丼』
画像

【recipe】
鶏もも肉を 焼肉のたれ+コチュジャンに
漬け込んでおいたものをグリルで焼きました

ごはんには ちょっぴりすし酢をかけて
地のりを乗せ その上に 照り焼きを乗せました

七味をぱらっとかけてます



『茄子とピーマンの甘酢漬け』
画像

常備菜です


『もやしの甘酢漬け』
画像

常備菜です


『二つ折り目玉焼き』
画像




↓↓↓ みたよ〜! と 励ましに ぽち ぽちっと
クリックして頂けると嬉しいです♪♪

人気ブログランキングへ










街宣車もお江戸で暴れないで
将軍さまのとこ行って
暴れてくればいいのに! (爆)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時

おとめさん こんにちは♪

そういうお巡りさんもそうだけど、
先日母と出かけたショッピングモールの駐車場が
大渋滞で外気温は43℃
そんな中で警備員さんが車を誘導していたんだけど
ほんと大変だろうな〜と思いました。
外で働くみなさん、今年の夏はほんと大変だと思います。

がっつり弁当 美味しそうです〜^^
こんがり焼けた照り焼き、食欲をそそりますね〜


mana
2017/08/10 14:32
こちらはまだ35度止まりです
室内で30度です
でも、一昨日いつもは自転車ですが歩いてリハビリ治療に行ったら帰ってきたら頭痛めまい寒気がしてお昼ご飯も食べずに夕方まで寝ました
40度近い外で働く皆さんは大変ですね
嫁の実家のお母さんは農園されてるのでうすが、今年初めてあせもが出来たって言ってました

鶏肉焼き肉のたれにつけてもいいですね
常備菜の甘酢付けおとめさんの真似っこして
私もいつも何かしら作っています
ぺこ
2017/08/11 07:17
★manaさん
コメントありがとうございます♪

そうですよね
警備の方もそうですし 建築関係の方とか
外で働く方には本当に気を付けて欲しいです
私が子供の頃は 熱中症て聞かなかった気が
しますから どれだけ暑くなってるんだ!
です

鳥の照り焼き
おいしかったです♪(^^)
おとめ
2017/08/12 08:24
★ぺこさん
コメントありがとうございます♪

35度だって大変な暑さですよね
お外で働く方だけでなくて 皆
こまめに水分と塩分をとらなくちゃ
と思います

ぺこさんもきっと軽い熱中症だったのですね
気を付けて下さい
水分と塩分ですよ♪

甘酢漬け
さっぱりしてて 沢山お野菜が食べられますね♪
おとめ
2017/08/12 08:31
急に涼しくなりましたが、いったいどういう気候なのでしょうか。
2〜3日は僕の地元や職場でも35度、37度という日が続きました。
外の作業の時もあるのですが、その日はさいわい外での作業ではなくてよかったです。
そんな日に外で働く人は本当に大変ですよね。
家ニスタ
2017/08/12 11:28
★家ニスタさん
コメントありがとうございます♪

なんか梅雨に戻った様なお天気ですよね
東京は連続2週間くらい雨が降っているとか

この間の猛暑の時は熱中症の方沢山出ましたね
オレサマ社も外作業の人がいるので 会社では
経口保水溶液とか配ってました

まだ8月だから気を付けないと!ですね
おとめ
2017/08/14 22:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
お弁当は 鶏の照り焼き丼 ゆめみる乙女でいたいな・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる