ゆめみる乙女でいたいな・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS rainbow♪ ★ お弁当は 鯵フライ丼

<<   作成日時 : 2017/08/09 12:34   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2



画像









昨日 心配されてた台風5号
お江戸地方は ほとんど影響なく
でした

朝 時折 強くなる雨と風
午後には 台風はどこ???の
青空と太陽と蒸し蒸しの空気

そのくらいでしたが
台風の置き土産でしょうか
夕方 大きな虹が 出ました!



画像




虹を見ると なんか良い事ある!
私は 自分で そう思ってるので(笑)
きっと 近々 良い事あります♪



今日のおべんと〜
画像

今日が木曜に思えて仕方がない
今日は魔の水曜日・・・


『鯵フライ丼』
-鯵フライ-
画像

【recipe】
塩麹+おろし生姜+おろしにんにく
+お酒に漬け込んでおいた
3枚おろしにした鯵を 一口大の
そぎ切りのして 衣をつけて
揚げ焼きにしました

-茹でたまご-
画像

ごはんの上に さっと湯がいて
ぎゅっと水分を絞ったキャベツの
細切りとにんじんサラダ(常備菜)
をミックスしたものを乗せて
その上に 鯵フライと茹でたまごを
乗せました

市販のごまだれを食べる前に
掛けて いただきます



『きゅうりの甘酢漬け』
画像

常備菜です♪





↓↓↓ みたよ〜! と 励ましに ぽち ぽちっと
クリックして頂けると嬉しいです♪♪

人気ブログランキングへ








オズの魔法使いで歌われたと言う
オーバーザレインボー も 大好きです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時

おとめさん こんにちは♪

なんかみなさん、
拍子抜けの台風だったって・・・
大騒ぎでしたからね〜
局地的な被害はありましたものね。
大きな虹が見られたんですね(#^.^#)

サクッと揚がったアジフライ、
美味しそうです〜

mana
2017/08/09 14:45
★manaさん
コメントありがとうございます♪

拍子抜けでしたが よかったですよ
それですんで
でも被害が出てしまったところもありますから…

大きな虹でした♪(^^)

アジ
さっくさくに揚がりました♪
美味しかったです♪(^^)
おとめ
2017/08/09 18:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
rainbow♪ ★ お弁当は 鯵フライ丼 ゆめみる乙女でいたいな・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる