ゆめみる乙女でいたいな・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS Bun Bun ★ お弁当は 豚ピーの細切り炒め丼

<<   作成日時 : 2017/08/03 12:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 6



画像




今日は はちみつの日
8月3日 で はちみつですね


この頃 ヒアリ とか ヤマカガシが
話題をさらってますけど
実は 年々増えてる スズメバチ

♫ぶんぶんぶん 蜂が飛ぶ…♫
童謡みたいに のんきにはならないですね…

特に 都市部に増えてるそうですスズメバチ
天敵がいないし オマケに 食べ物に
困らないからだそうです

ジュースの飲み残しとか
大好きらしいですよ スズメバチ

ベランダの隙間とか室外機の影とか
奴らにとっては 安全な巣作り場所も豊富
なんだそうです

ついこの間 ボスの実家(現在空き家)でも
大きな巣が発見されて
業者さんに 駆除してもらったり

オレサマ社の都内の某営業所では 
隣のビルの非常階段に巣がみつかって
隣のビルの管理人に撤去お願い中だそうです

そのビル 巣が見つかったのは
ここ2〜3年で 2回目だそうです

こわいなぁ・・・




今日のおべんと〜
画像

二つ折り目玉焼き作って
その後 豚ピーの細切り炒めで
今日は フライパン1個で完成です♪


『二つ折り目玉焼き』
画像

【recipe】
サラダ油をフライパンに 
少し敷いて たまごを割りいれます

黄身を フライ返しで ちょんちょんと
つついて崩し たまごを 二つに折り返して
両面しっかり焼いて出来上がり

お好みで 黄身を崩してから
塩コショウやチーズやソースを
ちょっと振り入れても OKです

切り分けて ごはんにのっけました



『豚ピーの細切り炒め丼』
画像

【recipe】
ピーマンは細切りにして
サラダ油にお塩をひとつまみ
加えて 加熱しお塩が溶けたら
ピーマンを 炒めます

いったんピーマンを取り出し
焼肉のたれ+甘酒のたれに漬け込んでおいた
豚ロース切り落とし肉を細切りに
したものを入れて よく炒めます

今日は ここで 椎茸の細切りも
加えて 更に ざっと炒め
ピーマンを戻し入れて また
ざっと 炒めたら 出来上がり

ごはんの上に のっけました



『茄子とズッキーニの甘酢漬け』
画像

常備菜です




↓↓↓ みたよ〜! と 励ましに ぽち ぽちっと
クリックして頂けると嬉しいです♪♪

人気ブログランキングへ








日本は 島国だから 外来生物が
入ってくると 天敵がいなくて
あっという間に 増殖するらしいですね…
(-_-;)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時

おとめさん こんにちは♪

スズメバチの話は今朝テレビでもやってましたよ。
都会で暮らすスズメバチ、
生物たちも近代社会に順応していくんですね〜

あれ ごはんは?
のっけ弁かな?^^
豚ピーに椎茸が入っているのもいいな〜
美味しそう (#^.^#)


mana
2017/08/03 14:31
★manaさん
コメントありがとうございます♪

スズメバチ
たくましいですよねぇ…

生物の順応性もすごいと思いますね!

お弁当 のっけ弁です!
豚ピーにたけのこ定番ですけれどしいたけ
も 地味においしいです!
おとめ
2017/08/04 08:07
我が家の近くでは、スズメバチはあまり見かけませんね。
きっと田舎だからでしょうかねw
現役のころ職場の敷地内で大きなスズメバチの巣がありました。
業者に駆除してもらい、巣を掘り出してみるとあまりの大きさに驚いたことを思い出しました。
OZMA
2017/08/06 09:36
★OZMAさん
コメントありがとうございます♪

スズメバチみかけないのは
良いことですよ
本当に怖いです…
結構 街中でも見かけますから…

大きなのは すごいですよねぇ

秋になると 更に攻撃的になる
らしいので 営業所の隣のビルも
早く駆除してもらいたいものです
おとめ
2017/08/07 12:38
おべんとう、どてもおいしそうですね。いろどり、バランスもセンスの良さが光りますね。
kazukun
2017/08/08 17:01
★kazukunさん
コメントありがとうございます♪

簡単なおかずばかりのお弁当ですが
結構おいしいです♪(^^)
彩りもちょっぴり気にしてます♪
おとめ
2017/08/08 17:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
Bun Bun ★ お弁当は 豚ピーの細切り炒め丼 ゆめみる乙女でいたいな・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる