ゆめみる乙女でいたいな・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS ついに! ★ お弁当は グリルdeポーク

<<   作成日時 : 2017/08/31 12:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 6


画像





街なかにこどもさんたちがあふれる
夏休み 8月

ついに私 耳にしましたよ!

通勤途中の乗換駅で
「このハ●ーーーーー!」
って 叫びながら歩くこども。。。 (-_-;)

大の大人が それも 才女が
あの罵詈雑言ですものね…

あまりのインパクトに度肝を抜かれたけど
こどもは すぅぐ まねしますものね

繰り返し繰り返しワイドショーとかで
放送された あの罵詈雑言も
かなりのインパクトでしたけれど
こどもたちの「このハ●ーーー!」も
かなぁりのインパクトでしたyo (-_-;)




今日のおべんと〜
画像

今週も長いです。。。

『グリルdeポーク』
画像

【recipe】
塩レモンと胡椒をたっぷり
豚ひれ肉(ブロック)に
まぶして 漬け込んでおきます

※ビニール袋などで しっかり
空気を抜いて 漬け込みます

グリルで 焼いたら 出来上がり

切り分けて ごはんにのっけてます

ごはんは みょうがの梅酢漬けと
漬け込んだ梅酢少々を一緒に混ぜ込んでます



『もやしとわかめのナムル』
画像

常備菜が 心もとなくなってきたので
簡単に

【recipe】
もやし(1/2袋)と乾燥わかめ適宜を
ざっと洗って レンチンします
(600W2分)

粗熱が取れたら 軽く絞り
ダシダ(小匙1弱)で和えて 
梅酢(小匙1)も加えて 出来上がり

画像


※乾燥わかめは もどさずそのままです
もやしの水分をしっかり吸ってもどります



『かぼちゃの揚げ浸し』
画像

常備菜です



『ゆでたまご』
画像



↓↓↓ みたよ〜! と 励ましに ぽち ぽちっと
クリックして頂けると嬉しいです♪♪

人気ブログランキングへ









駅で叫ばれると
周りに●ゲの人がいないか
どきどきしてみまわしちゃいますよ (笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時

おとめさん こんにちは♪

このハ●―
って 何度も何度もテレビから流れて
スキンヘッドの夫は耳障りだったはず 苦笑

今日ものっけ弁当ばんざいですね^^
ビーフはなかなか食べられないな〜
ほんと最近牛肉を食べてないです;

mana
2017/08/31 14:16
★manaさん
コメントありがとうございます♪

ぶるーすさん スキンヘッドでしたね
でもスキンヘッドはかっこいいですよ!(^^)

今日のお肉はブタでした!
修正しました!
おとめ
2017/08/31 18:18
「このハ●ー!」
薄毛の私にとっては、ちょいと心に突き刺さる言葉です><:
とくに子供たちには、「外見で人を判断したり差別しない」ということをしっかり大人が見せてほしいものです。
OZMA
2017/09/01 15:21
こんにちは
そうなんだぁ〜子供さんが真似して言うんだぁ〜ビックリ仰天です。
よっぽど耳にタコができるほど、聞かされたのですね。って私もイヤっと言うほど耳にしました。頭脳明晰の人って性格が変わっておられるのかしら?ところでまあるいお弁当にいろいろ・・・おいしそうねぇ。食欲が進みますね〜おとめさん。
オパール
2017/09/01 15:31
★OZMAさん
コメントありがとうございます♪

●ゲとか●ブとか 身体的なことを
いっちゃいけないと子供の頃に教え
られましたが 今はそう言うことないの
でしょうか?

そもそも昨今の親は子供と向かい合って
触れあっての時間も気迫で 躾をする
時間もないのでしょうね…
おとめ
2017/09/02 06:12
★オパールさん
コメントありがとうございます♪

びっくりですよ
テレビからだけでなく 駅で歩いてたら●ゲーーー
ですよ…(--;)

まゆこ様のお宅は3姉妹 皆エリート(他の姉妹は
弁護士と医者)だそうですが きっと同じ親御さんに
育てられたので 変わっているのでしょうね

エリートだから変わっているのではなく 結局は
親の躾だと私は思います
親があんなだから子供もね…ってケース多いでは
ないですか…
まゆこ様は たまたまエリートだっただけだと
思いますし エリートなのに残念です…
もし 人間性も優れていたら 女性総理も狙えた
と思います!
おとめ
2017/09/02 06:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
ついに! ★ お弁当は グリルdeポーク ゆめみる乙女でいたいな・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる