ゆめみる乙女でいたいな・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 読書メモ【築地 魚の達人】 ★ お弁当は わかしの照り焼き

<<   作成日時 : 2017/08/30 12:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2


画像





ビッグコミック連載だった
築地魚河岸三代目 も 知りませんでしたし
映画化されたのも観てませんていうか
映画も 知りませんでした

が!

ただただ 本屋さんで 食いしん坊心が
うずうずして 選んだ 【築地 魚の達人】!(笑)


画像



三代目さんの生い立ちとか
築地の成り立ちとか
お魚紹介や調理の仕方
そして これからの築地

本当に盛り沢山で面白かったです

うる星やつらのラムちゃんの声の
平野文さんが 奥様って事なんて
微笑ましいエピソードも 初めて知ったり(笑)

いつか 今 やっていらっしゃる
お魚料理のお店『千秋』さんに
行けたらいいな♪


オススメ ★★★ (星みっつです)




きょうのおべんと〜
画像

お弁当もお魚です!

『わかしの照り焼き』
画像

【recipe】
昨日の豚ロースの照り焼きと
同じたれです

市販の焼肉のたれ+コチュジャンに
漬け込んで グリルで焼くだけ

わかしはぶりのこどものお魚です♪



『茄子の揚げ浸し』
画像

常備菜です



『たまご焼き』
画像

ルクエのOVOで レンチンするだけ
たまご焼き

中に 常備菜の味噌ごぼうを
混ぜました



『かぼちゃの揚げ浸し』
画像

これも同じく 常備菜♪





↓↓↓ いつも応援のクリック ありがとうございます♪

人気ブログランキングへ








豊洲に移っても 場外は
築地に残るらしいですし 未来を見据えて
魚市場 頑張って欲しいです!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時

おとめさん こんにちは♪

わかしって鰤の子供なんだ^^
他のお友達も鰤の照り焼きを食べていらっしゃったんだけど
ここでは切り身をあまり見た事がないんですよ〜
鰤のアラばかり;;
それはそれで美味しいけど、こういう切り身を食べたいな〜

mana
2017/08/30 14:12
★manaさん
コメントありがとうございます♪

ぶりは出世魚で 名前が変わります!
今年は 豊漁みたいですね
とれるのは 九州から北海道まで
みたいです

あらは煮物が美味しいですが 切り身は
お料理の幅が有りますね
おとめ
2017/08/30 21:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
読書メモ【築地 魚の達人】 ★ お弁当は わかしの照り焼き ゆめみる乙女でいたいな・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる