ゆめみる乙女でいたいな・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS マクド ★ お弁当は ズッキーニのまっきまき〜

<<   作成日時 : 2017/08/25 12:11   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6


画像




お江戸では マクドナルドは マック
関西では マクド って 言うんですよね


今日までらしいですけど
マクドナルドのHPが
関西弁versionになってます (笑)

めっちゃ 面白いので
是非 ぽちっ ★(←クリック)
として読んでみてください!(笑)


ほな 今日はこれぐらいにしとこ♪




今日のおべんと〜
画像

ようやく 金曜日♪♪♪


『ズッキーニのまっきまき〜』
画像

【recipe】
豚ロース薄切り肉は
焼肉のたれ+コチュジャンに
漬け込んでおきました

ズッキーニを豚肉の幅に合わせた
長さにカットして 更に縦に
半分にかっとします

豚ロース肉でズッキーニを巻いて
グリルプレートに乗せ
グリルで こんがり焼いて 出来上がり


『茹でたまご』
画像



『夏野菜の甘酢漬け』
画像

常備菜です


『みょうがとおじゃこの混ぜごはん』
画像

【recipe】
梅酢に漬け込んでおいたみょうがを
細かく刻んだものとおじゃこ(市販品)を
漬け込んでおいた梅酢ちょっぴりと一緒に
混ぜて 出来上がり




↓↓↓ いつも応援クリック ありがとうございます♪

人気ブログランキングへ







ウチも弁当ブロガーとして
真摯に取り組んでいきまっせ! (笑) 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時

おとめさん こんにちは♪

沖縄もマックです。

粋やことするな〜 マック(マクドw)
関西の方、嬉しいでしょうね^^
うすピンク色のみょうがごはん
美味しそうですね^^
びっくりした ボタンかと思ったら
ピックでした(≧ω≦)b

mana
2017/08/25 14:36
★manaさん
コメントありがとうございます♪

粋ですね!
マック 中国の工場で緑のハンバーグが
出てきたり腐ったお肉を使ってたりで
惨憺たる状況から v時の回復で
こんな余裕も出てきたのでしょうね

気付きませんでしたが 確かに異物
混入弁当に見えますね^^;
おとめ
2017/08/25 21:16
こんにちは
キャンペーン中につき1週間限定で関西弁で表示されているのですね。若い人たちは”マクド”でしょうが、やはり年輩のおじさん、おばさんは”マクドナルド”でしょう。これほどの関西弁で話せたら本物ですね。私は河内弁でしょうか関東弁に憧れます。ところで”プチ旅行”されたのですね。さて、どちらが「ゆめみる乙女」さんでしょうか?どちらさんともべっぴんさんですが・・・右の方がおとめさんかしら? さて、今日のお弁当ズッキーニのまっきまき〜はオッシャレーミョウガとお雑魚の混ぜご飯も食欲が増しますね。おいちそう・・・
オパール
2017/08/26 15:02
こんにちは。
ズッキーニ旬ですね!!近頃、野菜不足の生活のような気がします。今が旬を食べないと!!
マクドナルド・・・マック・・・で行こうと思います(笑)。
mint*
2017/08/27 09:23
★オパールさん
コメントありがとうございます♪

関西の方が認められるくらい正しい関西弁
なのですね!(^^)
オパールさんは河内ですか♪

私は右です!
当りですね♪

ズッキーニのまっきまき〜
美味しいくて簡単なのでオススメです♪
おとめ
2017/08/27 10:33
★mint*さん
コメントありがとうございます♪

お野菜 値上がりしてますからね…
ズッキーニ 旬ですよね!
mint*さんも美味しいズッキーニを是非♪

私もマックです♪
おとめ
2017/08/27 10:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
マクド ★ お弁当は ズッキーニのまっきまき〜 ゆめみる乙女でいたいな・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる