ゆめみる乙女でいたいな・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS お弁当は にらもやしバーグ

<<   作成日時 : 2017/08/01 12:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6



画像





週末 土曜日 学生時代の
友人とB級グルメしてきました

で そのぱしゃを取り込もうとしたら
ルーターの感度が悪くって
出来ません…でした…

未だ ガラケー使いの私なので
普段 タブレットも持ち歩いていてます

で タブレットに いったん
画像を飛ばそうとしたんですけどね
ルーターのご機嫌がよくなく…

NE●めぇ!!!! アンテナ3本
立ってるのに!!! 
結構 この手のトラブル頻繁のNE●製です…

なので 今日は 残念ながら
ご紹介できず…です…


で 気を取り直して 



今日のおべんと〜
画像

このお弁当箱を見ると
毎度「鍋ごと?」っていう室長 (笑)


『にらもやしバーグ』
画像

まとめて作っておいた
ニラもやしバーグのタネを
冷凍保存しておきました
それを 自然解凍して 丸めて
焼くまでが 下ごしらえ 

【recipe】
豚ひき肉ににらを刻んだものと
もやし たまご 塩麹 胡椒
パン粉を加えて 良く練ります

もやしは練ってるうちに ぱきぱき
折れるので 刻まなくて OKです

これを小分けにして 冷凍保存

自然解凍したタネは やや水っぽいので
パン粉を少し加え 練り直し
丸めて 成形したら サラダ油少々で
焼きます

この段階までしておいて 朝は
お酒 お醤油 味醂(1:1:1)を
火にかけ ふつふつしたら にらもやしバーグを
投入して 中火から弱火で バーグに
味をしみこませるよう 焦げない様
何度も返して 小鍋をゆすりながら
お汁が大体 無くなるまで加熱して出来上がり♪


『紫蘇チーズちくわ』
画像

【recipe】
ちくわを縦に切り開いて
中の白い側に格子目に切れ目を入れます

スライスチーズと紫蘇を
外側だったほうに乗せ
くるっと巻いて 楊枝で止めます

オーブントースターで数分焼いて
出来上がり



『にんじんサラダ』
画像

常備菜です



『高菜ごはん』
画像

市販の高菜漬けを乗せました





↓↓↓ みたよ〜! と 励ましに ぽち ぽちっと
クリックして頂けると嬉しいです♪♪

人気ブログランキングへ







↑高菜漬け 福岡の朝倉市の会社製
大雨被害大丈夫だったのかなぁ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時

おとめさん こんにちは♪



韮もやしバーグ、
もやしのシャキシャキ感も美味しいでしょうね^^
何と言っても嵩増しにもなるw
そしてヘルシー(*^^)v
高菜がのったごはんも美味しいでしょうね、
ピリ辛高菜かな?

mana
2017/08/01 13:59
★manaさん
コメントありがとうございます♪

ニラモヤシ
嵩ましになるし ヘルシーだし 美味しいし
良いことづくめです♪(^^)

高菜はピリ辛です♪
これだけでごはんもりもり出来ます♪
おとめ
2017/08/01 18:10
おとめさん おはようございます

韮もやしバーグ 本当においしそうです
ここしばらく パパッとご飯が多かったので
手間暇かける努力を怠り気味の復活でした
おいしいそうなものを見ると 食べたい作ってみたいと思えます 高菜のピリ辛もいいですね〜
こう暑いと ピリ辛恋しくなります♪
みかんママ
2017/08/02 09:35
おはようございます。
会社で私のパソコンを開いて、おとめさんのブログの”オルゴールの音”聴いております。とっても気持ちが落ち着くんですよ。嫌な事も忘れそうです。ところでニラとモヤシ入りのハンバーグ作ったことがなくて・・・栄養ありそうだから作ってみよー♪あっそうそう〜”高菜漬け”大好きなんです。おにぎりに高菜をぐるっと巻いて食べたり、細かく刻んで温かいご飯にのせて食べると、おかずがいらないですぅ。色鮮やかなお弁当・・・流石ですね。
オパール
2017/08/02 10:45
★みかんママさん
コメントありがとうございます♪

ニラもやしバーグ
玉ねぎみじん切りよりニラ刻む方が
楽ですし 栄養もばっちり
もやしはリーズナブルで嵩まし出来ますし
オススメです♪(^^)

高菜
ピリ辛でおいしいですよね♪
おとめ
2017/08/02 17:53
★オパールさん
コメントありがとうございます♪

オルゴールの音は ほっとしますよね

ニラもやしのハンバーグ
体に良くってお財布にも優しい♪
オススメです!

高菜だけで ごはんが3膳くらい
いけちゃいます!(笑)
おとめ
2017/08/02 17:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
お弁当は にらもやしバーグ ゆめみる乙女でいたいな・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる