ゆめみる乙女でいたいな・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS お部屋de夕食@銀水荘『銀の栞』その3 ★ お弁当は鯵フライ

<<   作成日時 : 2017/07/12 12:19   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 1 / コメント 4


画像




・・・※・・・※・・・※・・・



その2 の 八寸のご紹介に続き
いよいよ 後半戦です♪

まずは 金目のお煮つけです!


画像




そろそろ一本目のお酒が無くなったので
2本目に突入♪


画像


2本目はちゃんとぱしゃしてました!(笑)



画像


料理長からのサービスの水ナスも登場!

旬の水ナス 美味しいですよねぇ
ぐびぐびにぴったし!(笑)



画像



そして これも今が旬!
コーンのポタージュ♪

コーンの甘みとうまみで
絶品でした!




画像


まだまだ続きます

なんだったかなぁ これ。。。



画像


それから お肉〜〜

もぉ お腹いっぱい
金目もお肉も 勿体ないですが
一口ずつくらいしか 入りませんでした…



画像


画像


〆は お雑炊とお漬物♪



画像


最後のおデザは
もう全然 入らないので



画像


画像


ラップして頂いて
冷蔵庫に入れて 翌朝
起きて ぽちゃんと温泉入った後
おめざに いただきました♪


すごいご馳走でした



・・・※・・・※・・・※・・・
ここから 今日のおべんと〜
画像

魔の水曜+休日出勤の疲れで
今日は 曜日の感覚が変です。。。

『鯵フライ』
画像

【recipe】
三枚おろしにして ぜいごや小骨を
とった味を 塩レモンと胡椒に
漬け込んでおきました

詰めやすい大きさにカットして
衣をつけて 揚げ焼きにして出来上がり

※鯵の旬は5月〜7月頃 まさに今が旬♪♪


『いんげんの胡麻和え』
画像

常備菜の白だし生姜漬けを
カットして すり胡麻をまぶしました


『茹でたまご』
画像

わさび漬けを とっぴんぐです♪


『さくらごはん』
画像

【recipe】
みょうがとレンコンの
甘酢漬けを きざんで
すし酢と一緒に混ぜ込みました

みょうが効果で レンコンも
桜色に染まり 良い感じです






↓↓↓ みたよ〜! と 励ましに ぽち ぽちっと
クリックして頂けると嬉しいです♪♪

人気ブログランキングへ







朝ごはんがこれまた
至福でした♪♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
お部屋de朝ごはん@銀水荘『銀の栞』 ★ お弁当は 野菜たっぷり炒め牛丼
・・・※・・・※・・・※・・・ ...続きを見る
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2017/07/13 12:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時

おとめさん こんにちは♪

金目の煮つけ
手前の添え野菜にも注目ですね^^
めちゃめちゃ美味しそう〜〜
このお料理の中、コーンポタージュが出てくるのも斬新
旬のコーンだからこそですね。
これも美味しそう〜 (*´ω`*)
それにしても すごいお料理の数 @@

サクッと揚がったアジフライ
これも美味しそうです^^
ピンクのごはんは みょうがと蓮根なのね。
シャキシャキ食感が良いわね^^

mana
2017/07/12 13:39
★manaさん
コメントありがとうございます♪

和食が満載の中にコーンポタージュ
ちょっと異色ですが 旬のものを
と言う料理長のこだわりなのでしょうね♪(^^)
それにしても すごいお料理の品数と量でした!

鯵フライも美味しかったです♪
サクサクに揚がりました♪(^^)
おとめ
2017/07/12 18:28
何とも超豪華なお夕食でしたね。
本当に3回分たっぷりでしたね。
少しずつとはいえ、これは到底食べ切れませんねw
一回のお料理で、3回シリーズ初めてです。
OZMA
2017/07/14 20:05
★OZMAさん
コメントありがとうございます♪

超豪華で お食事のおいしいお宿が
良いとリクエストしていた私も
びっくりでした!
そしてそんなお宿をしっかりチョイスして
きた友人に脱帽です♪
おとめ
2017/07/15 05:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
お部屋de夕食@銀水荘『銀の栞』その3 ★ お弁当は鯵フライ ゆめみる乙女でいたいな・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる